忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数日更新サボってやっと完成しましたー(´▽`;)
とにかく完成させたい絵があったので必死こいて描いてました。

83a130ad.jpg

自分がやってるオンラインゲーム絵ですが、時期逃しまくりですね…。
ハロウィンはもう終わってしまってますが、どうしても完成させたくて(>_<)
10月30日には完成させたかったのですが、ペンタブ変更したり、
片目で作業になったりしてなかなか進みませんでした。
一番の理由はやっぱりどう描こうか悩んでたからかなぁ…。
今回の背景はトレースにしました。
コマ割りされてるところはゲーム内でのイベントを描きました(´▽`)
あとやっぱり猫はちゃんとにゃんこしてるのがいいので
いつものひめこで~。

00a3b60c.jpg

ゲーム内はこんな感じ。
このジャックランタンが好きで毎年見にいってます。

そして念願の茶トラ猫が実装してました(´▽`)
頭に載せるアイテムですけどね~(^_^;

dff286a2.jpg

茶トラにしては色が違うような感じもしたので最初は入手するか
悩んでましたが、買ってみたらなかなかいい感じなので満足(^_^)
寒くなってきたので夏頃に買ったマフラー付。
やっぱり猫耳が付いた人型のキャラより、
普通のにゃんこの方が可愛いなぁ~(´▽`)

だいぶデコロール用の道具も揃ってきました。
ホームセンター行ったら30cm×40mのキッチンペーパーがあって
「こりゃお得!」という発見をしました(゚∀゚)
キッチンペーパーは菓子作りが好きだとすぐ無くなるんですよねぇ。
たまには外に出てみるもんですね(´▽`)


拍手返信

>Eさん
そうなんですよね~。
今はもう全然痛くないのでやっぱり早く行っておけば良かったな~って
思ってます(^_^;

>(さ)さん
だいぶ道具も揃ってきたのでそろそろ作ってみようと思います(´▽`)
上手くいくといいなぁ~(^_^)



拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは☆
お仕事大変なのかなとか目が痛いのかなって思ってた。
目の調子はだいぶんよくなったかな?

可愛い絵だね~♪
時期なんて気にしない、気にしない!!
こんな絵が描けるなんてホント凄いね~。
カメラ屋さんで働いてるの勿体ないわよ(笑)

ゲームめっちゃ楽しそうだけどちょっと怖い感じかな。
アイテムを拾ったりするのかな。
ゲームって最近全然してないけどPC操作は難しそうだわ(笑)

もうすぐロールケーキも作るのかな?
楽しみだわ~♪
私、お腹空かせて待ってるからね(笑)

※今、村の調子が悪くてポイント時間差で入るからね☆
ひろっぺ URL 2010/11/09(Tue)20:13:01 編集
ひろっぺさん
あまりにも伸ばし伸ばしにしてしまうと、
今度はクリスマスが来てしまいますしね~(^_^;
目の方はよくなりました(´▽`)

前はもっと攻撃的な絵ばかりだったんですが、
今の絵の方が自分も好きです(^_^)
こういう雰囲気の絵の方が自分に
合ってたんだろうなぁ~(´▽`;)
たしかに今の仕事は何の為にもならないですね(^_^;

オンラインゲームは自分も最初怖いイメージありました。
いろんな人がいるし…。
でも自分みたいにオンゲでは一人でいたいとか、
他人に干渉されたくない人なんかは無料でゲームが
出来るのでその辺はお金かからなくていいかもしれません。
オンラインゲームはほとんどクリックなのであまり難しくないものが多いと思います(^_^)

ロールケーキは自分が食べたくて!(笑)
自分も楽しみですね~(´▽`)
上手く出来るようなら送ってしまおうかな(笑)

いつも応援ありがとうございます(^_^)
【2010/11/10 00:41】
こんばんは
イベントの下から二つ目のコマは、トイレでいきんでるのか、と・・・(笑)
直人さんの絵はうまいしセンスありますね。
ほんとに絵を活かせる仕事に就けるといいですね。
猫耳の人間キャラより猫そのもののほうが断然可愛いけど、CGの猫より直人さんの描いた猫のほうがもっと可愛いですね。
萩 万年青 URL 2010/11/09(Tue)20:32:03 編集
萩さん
しゃがんでるのと表情からウンPしてるように見えますね(笑)
実はこの絵描いてる時、いろいろと自信なくしていってました。
「描くの遅いな~」とか「シンプルすぎやしないか」とかいろいろ悩んでました。
ありがとうございます~(^_^)
絵仕事…就けたらいいんですけどね(´▽`;)
【2010/11/09 23:46】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]