忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


b43bbf26.png

86af98cc.png

1dcb4088.png

1a727b35.png


とにかくいろんなところにトイレされちゃーたまらんので、
トイレだけは先に慣れさせようと思いました。
でも、本当に砂入れた入れ物置いただけで覚えてくれましたねぇ。
犬のトイレのしつけは本当に大変だけど、猫は楽…。
いろいろ大変なところもありますけどね(^_^;
寝不足になるのは困ったけど、猫らの世話するのは楽しかったですね。
トイレしてるところも可愛いし←
 

拍手返信
>オックスのママさん
ありがとーございます(´▽`)

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おトイレしてるとこ、ほんと可愛いですよね~
埋めてるお手手も好きだったりしますv

でも、ニャンコのトイレ事情は猫によります
どうしても、粗相しちゃうニャンもいますし
(マーキングの意味もあるけど)
飼い主に、チーしちゃう仔もいるそうですよ(^_^;)
うちのニャンコは、拾ってきて
その日、トイレをまだ用意してなかったんですが
にゃんがそわそわして我慢してるんですよ
あ・・トイレだーと思って用意したら
すぐしたんで・・(飼われていたのかもしれませんが)
ニャンコの性質も少なからずあると思います(=^・^=)
ひめちゃんはきっと、お行儀が良かったんですねvv
他に聞いてると、とってもいい子だったみたいだから
絶対そう思いますv
nayu 2010/11/16(Tue)20:08:28 編集
nayuさん
カワイイですよね~(^_^)
ウンPしてるとこも可愛くて…←

粗相はやっぱり猫にもよるんですね。
たしかにうちに来た子で布団にばっか
する子がいて困りものでした(^_^;
とにかく手術の時期になったら気をつけないとなー
と思って、手術するまでちょっと落ち着きませんでした。
粗相の漫画はまた後々描いていくと思います(^_^;

ありがとうございます(^_^)
ひめこはなかなかいい子でしたねぇ(´∀`*)
【2010/11/17 02:04】
こんばんは
犬とか猫とかあまりイメージないんですよ。
大昔、ノラ猫を餌付けしていたときも可愛いもんだ、と思ったけど、実際飼ってみたら、思った以上に可愛かったし、しかも面白い・・・
そのくらいかなぁ。
福には襖や障子をボロボロにされたけど、トイレはやはり失敗しなかったですよ。
すごく心配でしたが。
粗相、というとゲポするくらいかな。
でも、猫のゲポは汚くないので手で受けることもあるし。
人間のは自分のでもイヤだけど・・・
萩 万年青 URL 2010/11/16(Tue)20:19:43 編集
萩さん
犬の場合はけっこう根気と時間がいるみたいなんですよね~。
うちは外犬だったのでトイレのしつけはしなかったんですが、
言葉が通じないんだから大変になるのは当たり前なんだよなぁって
最近思うようになったり…。

障子はうちもボロボロにされまくりました(^_^;
も~貼りかえるのがめんどくさくなってカーテンにしちゃいました。
【2010/11/17 02:07】
こんばんは☆
私のとこもみんなすぐにトイレ覚えたよ!
教えてなくてもわかるって凄いよね~。
トイレしたら砂掛けするって本能でわかるのかも(*´▽`)

砂掛けの上手、下手はあったよ~。
上手く隠せなくて丸見えだったりすると笑っちゃうよ(*≧m≦*)
そこが可愛いんだけどね~( ̄▼ ̄*)ニヤッ

A・直人さんは絵を描く時、ひめこちゃんをメインにする事多いね。
それだけ気持ち強いんだなぁっていつも思ってたよ。
リコちゃんはトイレの失敗はなかったの?
たまにはリコちゃん主役は~(笑)
ひろっぺ URL 2010/11/16(Tue)20:41:26 編集
ひろっぺさん
あの砂かけするっていうのがあるから、
すぐ覚えてくれるんでしょうね(^_^)
盛りがきた時はいろいろ大変でしたが(^_^;

砂かけ下手な子いますよね(笑)
も~丸見えじゃないかーと(>ε<*)

リコがメインの話はもうちょっとしたら増える予定ですね。
リコもトイレはすぐ覚えてくれましたよ~(^_^)
自分でもわかってはいるんですが、
ひめこばっか描いてますね(^_^;
でも皆可愛かったんだよ~(>_<)
【2010/11/17 02:10】
うんうん!
まあちゃんとイッセイが完全室内飼いの初めての猫だったんだけど、
二人とも一発で覚えて感動しました。
なんて頭いいんやろって←親バカww
犬は大変なんですかねー。
なんかしつけとかも大変そうだもんねー。
まあ猫は初めから殆ど言うこときかないかw
自分の気に入ったことしかしないというかw
そこもかわいいんですけどねー←完璧親バカwww
yuya URL 2010/11/16(Tue)21:08:46 編集
yuyaさん
自分も「砂を置いただけで!」っていうのが感動でした!
猫って頭いいじゃないか!ってなりましたよ~(^_^)
犬はいろいろと人間の都合で出来たルールみたいなのが
あって大変そうでしたねぇ。
しかも外飼いだったんで…。
最期は本当に可哀相なことしてしまったなぁ…と、
今でも犬を欲しがった事を後悔してます。

猫はたしかにw
もー夜中しっちゃかめっちゃか走り回るしw
でも可愛いんですよねぇ~(´▽`)
【2010/11/17 02:13】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]