忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この間飲み会の時に無印のお店に寄ったら
クリスマス期間ということもあってこんな可愛い
クッキー型が置いてありました。

PB240001.JPG

クッキーなんてあまり作らないのに買ってしまった…。
でも今の時期だけ置いてるのかも…と思って買ってしまいましたよ。

0aae42bd.png

。oO(食用色素を使ったらトラ猫模様も描けるかも…?)
思ってこんな妄想しました。

やっぱり猫らが大好きな自分でした(^_^)

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは(*´▽`)
猫のクッキー型って初めて見たかも!
めっちゃ可愛いね~(*´▽`)
私はお菓子作りはしないから買ってもどうしようも出来ないけど
A・直人さんなら使えるもんね♪
楽しみ増えたね~(*´▽`)
作ったらもちろん見せてよ~(*´▽`)
ひろっぺ URL 2010/11/24(Wed)21:45:03 編集
ひろっぺさん
これはもう買いだー!(笑)
でも自分クッキー作るの苦手だったりします(^_^;
こういう型抜きのって形が崩れたりして難しいんですよね~。
綺麗な猫の形になってくれたら嬉しいなぁ(´▽`)
作ったらまた載せます(^_^)
【2010/11/25 00:35】
期間限定かな
う・・・・欲しいかも(^_^;)

同じ形ではないけど
ニャンコ型のは見た事がありますv

私もクッキーって苦手だったり・・

でも、卵白で作ったクッキーを
前に貰って食べたらサクサクして美味しかったので
今度作ってみようかなーと思っていつつ・・・・
未だに達せず・・・・

お菓子づくりってやり始めると
マイブームになって、楽しいんですが
どーも波がありますね
自分には・・・・(^^ゞ
nayu URL 2010/11/25(Thu)16:38:24 編集
nayuさん
無印に行く機会もそうそう無いし、
自分は後ろ向きで座ってるのがヒットで
買ってしまいました(^_^;

クッキーってなんでか難しく感じますよね(>_<)
型で抜いても形が崩れてしまったり…。

卵白のクッキーというのは、メレンゲ菓子のことかな…?
あれは割と手軽ですね。
材料も卵白と砂糖だけだし(^_^)

自分も波はある方です(´▽`;)
さっそくロールケーキは一旦休止になりました。
さすがに2ロール一人で消化はきつかったもんで(^_^;

【2010/11/25 19:27】
こんにちは
クッキー型、5種類もあるのが楽しいですね。
無印は店舗によって扱ってないものもあるから、面白いもの見つかってよかったね。
いろいろ創造力を刺激されているようで、楽しみですね。
萩 万年青 URL 2010/11/25(Thu)17:14:24 編集
萩さん
猫の型は他でも見たことはあるのですが、
猫の形が5種類も入ってるのを見たことはなかったです。
これは楽しいですよね(´▽`)
店舗によって扱ってないのなら、自分はラッキーだったのかも?(笑)
作ったらまた載せようと思います(^_^)
【2010/11/25 19:29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]