忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また数日漫画の更新が出来なくなりそうなので仕事前に落書きだけ更新していきます。
更新出来るようなら更新したかったんだけど、今日はなんだか無理そうです…。
仕事の日ってなると苦しくなるんだもんなぁ…。

12742806.png

猫らのあしあと描いてるのに、リコの話がなかなか出ないもんで(^_^;
これからリコも出るんですけどね~。
リコは何故か親父にやたら懐きました。
ろくに世話もしないのになんでだろ…。
懐かれて親父も嬉しそうでしたね~。
今でも「あれ(リコ)は美男子で可愛かったなぁ」なんて言ってるくらいだし。

リコも可愛がってたんだけど、あの可愛い見た目とビビリ性格のせいで
どうしてもイジりたくなってしまうんですよね~(>ε<*)
けっこー意地悪してたかなぁ←

やっぱりいなくなった時はとても悲しかったです。
3年しか一緒にいれなかったんだもんなぁ…。
今も元気にしてるだろうか。

漫画に出てくる猫らの口調ですが、これも個性が出るようにしてます。
ひめこが「~~なのにゃ~」
リコが「~~なんです」
クロが「~~なの」

皆性格も見た目もバラバラ。
でも可愛いんですよね(´▽`)


拍手返信
>Eさん
これは可愛かったですね~(^_^)
初めてゴロゴロを聞いた時、「え?!これ本当にゴロゴロ言ってる?」
思って驚きました。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは
うちは福太郎1匹だからなぁ。
多頭飼いすると、きっとそれぞれ個性的で面白いんだろうな。
身近な猫としては、福のほかは大昔餌付けした猫2匹しかいないけど、どれも似たり寄ったりの性格(ビビリの甘えん坊)だったような気がします。
そういう猫と相性がよかったんでしょうね。
そうじゃない猫は懐かなかったんだと思う。
リコは3年一緒にいたのですか。
餌付けしたノラ猫もそれくらいで、どこかに行ってしまいました。
リコは飼い猫だった経験があるから、ひょっとしたら誰かに拾われて幸せに暮らしているかもしれませんよ。
萩 万年青 URL 2010/11/18(Thu)15:05:35 編集
萩さん
多頭飼いからいきなり1匹になると、物足りなくなりました。
猫はこうも個性豊かな生き物なんだな~と思いましたね~。
なかなか面白かったです(^_^)
経済力があるなら今でも増やしたいんだけどな~って思うんですが、
今はどうしても無理ですね…。
リコは見た目可愛いので誰かに拾われて幸せにしてくれてたらな~って思ってます。
【2010/11/18 16:30】
こんばんは☆
わぁ~リコちゃん~。
せっかく絵で登場したのに困ったような怒ったような顔なのね(;´∀`)
いつもたまにだから寂しいよね。
A・直人さん笑ってる顔も描いてあげてね(*´▽`)ニコニコ♪

猫さんって男の人が苦手な子って多い気がするけど
可愛がってくれる人はちゃんとわかるのよ。
人間と同じで苦手って思えば相手に通じるもんよ(笑)

リコちゃんの話し楽しみにしてるからね♪

口調変えるとわかりやすいよね。
私のとこも変えてるもの(*´▽`)

※私のとこも今、かー君とたぁちゃんが帰って来なくなったよ。
幸せに生活してるって信じてる。
悲しいけど現実受け入れないとね。
いつかまた会えたらいいよね、お互いに(*´▽`)
ひろっぺ URL 2010/11/18(Thu)18:17:35 編集
ひろっぺさん
これからリコのネタも少しずつ増やしていきたいですね~(^_^)
リコも可愛い子だったので。
でもキャラ的にビビリっぽい感じなのでこういうのが多くなりそうです(>ε<*)

自分は猫って女の人と子供が苦手な子が多い気がします。
あまり声が高い人が好きでないというか…。
親父は元々動物好きだったので、触りたくてしょうがなかった感じでしたね~。
リコとかヤマちゃんとか、たらこさんの色の子が好きみたいです(^_^)
口調変えるとキャラの個性も出ますよね(´▽`)

行方不明になった子の事はそうですね。
どこかで可愛がられているかも、と思っていた方がいいですね…(^_^)
【2010/11/19 01:35】
リコくん
こんばんは

はじめ、ここへ来ると
リコくん(男の子なので(=^・^=)
のお顔だけ、見えてて
下の胴体の部分見えないんですけど
あっリコくんだぁv と思い
下へスクロールすると、なかなかの
オデブちゃんの絵だったのでびっくりしました(^_^;)

そ・・そんなに太ってなかったような
(写真拝見しましたが笑)
でも、可愛いですねv

えっと今日は
もしかして知らなかったら
楽しい話題があったのでお知らせをv

【にゃんこのしっぽ】 
知ってる方は今年の2月ごろから
知ってるらしいんですが
私の住んでるとこでは今月24日にオープンするらしく、今日初めて知りました

ドーナツもニャンコの名前が付いて
可愛いんですよv

知っていたら、すみません・・(T_T)
nayu 2010/11/22(Mon)22:59:33 編集
nayuさん
実際はけっこうおデブちゃんでしたよ~(^_^)
男の子だったので一番大きくなりました。
腹も垂れ下がってたし(笑)

見た目可愛かったので構いまくりでしたね~。
リコは面白くなさそうでしたが(^_^;

にゃんこのしっぽ…とはカフェかなにかですか?
こちらではまだ見てないというか、まだ聞かないですね。
可愛いドーナツなら見てみたいですね~(´▽`)
【2010/11/23 11:05】
無題
こんにちは

えっと・・
もう少し、エントリーがたまったら
遊びに来ていただこうかと思ったのですが

私も猫ブログをやっていまして
今回のエントリー分に、このニャンコのしっぽの広告が貼ってあります(=^・^=)
可愛い猫のイラスト入りですv

あつかましついでに うちの黒猫じじも見てやって下さい<m(__)m>

ではでは
nayu URL 2010/11/23(Tue)16:01:16 編集
nayuさん
お知らせありがとうございます(^_^)
nayuさんのブログ密かに楽しみにしていたのでした(´▽`)
近いうちに遊びに行きますね~ヽ(゚∀゚)ノ
【2010/11/23 16:20】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]