忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひめこの2回目の供養祭に行ってきました。
「もう2回目なんだな~…」というのと、ここのペット火葬には
ひめこ以外の子でもお世話になったので、いろいろと思い出してしまい、
帰る時にはやっぱり泣いてしまいました。

チェリーの時と、ひめことリコを保護して一週間後、
保護した公園に行ったらひめことそっくりな茶トラの
子猫が2匹死んでて、その子らの火葬を泣きながら電話してお願いしたんだよなぁ。
火葬の方が公園まで来てくれました。
捨て猫だから、野良だからとは言っても、どうしても市役所の方には電話できなかったんだよね。
その分やっぱりお金かかっちゃったけど…。


そして今日は自分の叔母に当たる人が遊びに来て、
その人の家で可愛がってる猫ちゃんを連れてきてくれました。

PB140008.JPG

名前はムクちゃんです。

固まっちゃってます。
そりゃそうだろうなぁ(^_^;
知らない場所に無理やり連れて来られて、知らない人でいっぱいだし。
でも可愛かったよ~。
やっぱりトラ猫って可愛い…。リコみたいだ。

PB140010.JPG

顔隠しちゃいました。
ゴメンよ(-_-;)

 
拍手返信
>Eさん
思ったより色が薄くて穴が開いてしまったんで…(^_^;
でもバナナ入ってるし、糖分だしで朝御飯にはちょうどいいかも?!(笑)
次はまた違うのが作りたいですね(´▽`)
 

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは☆
私、動物を火葬した事がないの。
いつも居なくなるからね。
近くに動物火葬してくれるとこはあるけど
お世話になりたくないなっていつも思ってる。

ひめこちゃんA・直人さんが会いに来てくれて嬉しかったと思うよ。

ムクちゃんかなり大きいね。
めっちゃビビってる(笑)
ひろっぺ URL 2010/11/14(Sun)18:26:17 編集
ひろっぺさん
どうしても悲しい思い出と一緒になってますからね~…。
経験しない方がいいんでしょうが、ゴミ処理場なんて嫌なので…。

ムクちゃん見た目通り大きかったです(笑)
5.5キロだそうです。
キャリーの中でもう汗びっしょりでした(^_^;
【2010/11/15 11:28】
無題
ムクちゃんて名前がまたかわいいw
むくむくですね!

デコロールおいしそうじゃないですかっ。
ひめちゃんカラーなのかしら?
ん~ロールケーキ食べたくなって来た!

そういえばうちの義姉も愛犬を亡くした
毎年お墓参りに行ってますね。
私これまで動物の火葬場やペット霊園
的なものを利用したことがないんですよ
ね。
昔飼ってた犬は死期を悟ってか自分で
鎖とってどこかへ行ってしまったし。
他に死に立ち会ったのは小鳥ばかり
で庭に埋葬してたし・・・。

今いる犬や猫たちでそういうことを
経験したくないけどいつかはせざるを
得ないから心構えが必要ですね。

泣きたいときは正直に思いっきり泣いて
くださいね。
でも死んだら終わりじゃないですからねー
私は絶対そうだと思うのです^^

おに6 URL 2010/11/14(Sun)21:51:04 編集
おに6さん
名前通りむくむくしてました(笑)
あ~可愛い…(´v`*)

デコロールの色はココア色になるはずが、
色がちょっと薄かったんですよ(^_^;
クリーム固めなのが好みなのでこれは美味しかったですw

自分も死はいろんな子で見てきてるんですよね。
犬や猫らやハムスターとかインコとか。
インコは特に子供の頃可愛がってて、弱ってるのに学校行きたくないのに行かなきゃいけなくて、帰ってきたら死んでたので弟と大泣きしました。
可愛がってる子が死ぬっていうのを、その時一番最初に経験しました…。
実はこのインコは親父の職場で窓にぶつかってきて気絶してたのを、親父が拾ってきた子だという…。
【2010/11/15 11:36】
こんにちは
昔はペットが死ぬと庭に埋めてたけど、今は持ち家でも埋める庭のない家が多いですね。
火葬業者も増えてるみたいですが、悪徳業者もいるし。
直人さんとこの業者さんはいいところみたいですね。
ペット霊園もやっているのかな。

直人さんは優しすぎるくらいだから、クロは悲しい別れ方にならないといいね。

ムクは・・・隅っこに行っちゃって、よほど怖かったのでしょうか。
萩 万年青 URL 2010/11/15(Mon)18:24:03 編集
萩さん
そうですね~。
今はけっこう火葬依頼する人が多い感じがします。
地元でもやっぱり悪徳業者もいるみたいです。
自分が行ってるところはそんな事もないんですよね。
そこで猫と犬もいてちゃんと世話してるし。

ムクちゃんずっと固まって汗びっしょりでした。
ちょっと可哀想だったかも(^_^;
【2010/11/16 00:47】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]