忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

豚肉と野菜がいっぱい食べたくなったので水炊きにしました。

c0ba9d01.JPG

お湯沸かして野菜と肉入れるだけ!
ポン酢に大根おろしと柚子こしょうで簡単で美味しい~(´▽`)
肉は本当なら鶏のももとか毛羽先が美味しいみたいですが、
自分はどうしても豚がよかったので…。
こんな時こそ国産!
いいの喰いたい。
今日は野菜いっぱいにして、豆腐付きなのでご飯無しにしました。
さすがに全部は食べ切れなかった(^_^;
余った分はカレーにするか、おじやにするか、うどんにするか
これまた楽しみです(´¬`*)


拍手返信
>Eさん
猫のクッキー型可愛いですよね(´▽`)
作る機会があったら使いたい!(^_^)

>まりはなさん
思い込んでる方で当たりです(^_^;
ややこしいかなぁ…このHN…。
あぁ…またガッカリさせてしまっただろうか…(-_-;
自分もそうだったらいいのにな~なんて何度思ったことか
わからないくらいですが、たしかに菓子作りと料理が趣味で
猫好きな人がいたら魅力ありますよね。
まりはなさんのお家には沢山の猫ちゃんがいるんですね~。
羨ましいです(^_^)
たしかに猫クッキーが出来たら勿体無くて食べれなくなりそう(笑)

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは☆
寒い時期はやっぱり鍋に限るよね♪
私も簡単に水炊きにする事か多いわ~。
私ね変わってるかもしれないけど”シューマイ”入れるのよ。
ポン酢とよく合うから入れてみて~。
市販のでいいからこれまた入れるだけよ(*´▽`)

ご飯食べないなんて珍しい~@@
私は大盛りになってるA・直人さんのご飯見るの好きなのに残念(笑)

この量を全部1人で食べたらビックリするわよ!(*≧m≦*)
ひろっぺ URL 2010/11/25(Thu)21:49:03 編集
ひろっぺさん
鍋美味しいですね~(´¬`*)
そして水炊きは簡単!
シューマイでポン酢は美味しそう~!(´▽`)
次は毛羽先でやりたいと思うので
その時にやってみますね~(^O^)

さすがに痩せないとっていうのはあるので
今日はご飯無しにしました(^_^;
大盛りもいい加減に量減らさないとヤバイですね(´▽`;)
でもご飯美味い!(笑)
【2010/11/26 00:26】
そちらは
もう本格的に寒いんだろうなぁ。
横浜も今日は夜から雨で冷えてきてるようです。
さっきお風呂に入ったんですけど、
まあちゃんがお風呂から出てきませんww
水炊きのシーズンですよねぇ~♪
私は鶏好きなので、もう鶏満載ですw
豚は疲労にいいらしいですよ~。
たっぷり出汁とか栄養分とか出てる汁で・・
うーん。私はおじや派だなぁ^^
↑シュウマイは初めて聞いたなぁ。今度やってみます^^
yuya URL 2010/11/25(Thu)22:32:34 編集
yuyaさん
雪こそ降ってないですが、さすがに冷えてきました。
風呂が気持ちいい季節ですね~(*´v`*)
まぁちゃんお風呂というか湯船に入るんですか?

鶏の水炊きも美味いんですよね~!
鶏は出汁がいい!
仕事あとくたびれてるので豚で良かった~(´▽`)
おじやもいい!w
でもうどんもいい!悩みます!(笑)

【2010/11/26 00:29】
無題
好きですよ~水炊き
私はお味噌で食べる派です
私以外は醬油で食べてますが(^^ゞ

でも、どっちかというと
もうすでに味付け出来てるお鍋

キムチ鍋が今のとこ、ブームです
私ははじめ、普通に食べて
後半、豆乳を(自分の器に)入れて食べます
野菜は白菜がメインで
生のシャケ(塩シャケはダメ)と鳥手羽がいいな~ヽ(^。^)ノ
あとは肉団子vvvv
↑(シューマイってのは面白そうですね)

※卵白クッキーは、料理上手の方に
頂いたココアクッキーで、味的には普通のクッキーなんですけど
すごくサクサクしてて美味しかったんです
どうやって作ったのか聞いたら
卵白でって言ってたので・・・・

でも、ネットで調べると“ラングドシャ”という
クッキーも、卵白を使ったものなんですが
あれは・・・・

これがラングドシャだよって
言われて食べてないので、どんなのか
わかんないんですけど
(ただ、○ックモックのシガレットみたいのだと
私は好きじゃないので、どうなのかなー?って感じです

なんだか、鍋とクッキー談義に(^_^;)

クロちゃん元気ですかー(=^・^=)
nayu URL 2010/11/25(Thu)23:48:35 編集
nayuさん
野菜もいっぱい食べれるし簡単だし、なおかつ美味い!
味噌で食べるっていうのは初めて聞きました。
味噌はそのままつけて食べる感じですか?
キムチ鍋はしばらくやってないな~。
あれも好きなんですけどね~。
豆乳入れるのも美味しそう…。
なんだか食べ物の話だけにw

卵白クッキーはメレンゲじゃなかったんですね~。
ラングドシャっていうのも初耳です。
調べてみますね(^_^)

クロは元気ですよ(^O^)
でも寒いからなのか押入れに入ってる事多いです。
そういや最近クロの記事あんまり書いてないですね(^_^;
【2010/11/26 00:33】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]