忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一人暮らし中、猫ら用に貯金もしておこうと思って始めた猫貯金。
とは言っても毎月決まった金額を封筒に入れておくだけなんですけどね~。
猫に関するもの(フード、トイレ砂、オモチャ、医療費等)はこのお金で使って、
余ったら貯金。
金額こそ少なくなってますが今も続けてます。

その猫貯金用の封筒がボロボロになってきていたので、
猫用のなので可愛いポーチが欲しくなったので購入しました(´▽`)

3777e1a3.JPG

封筒も3年は使ったかなぁ…。
さすがに封筒の方は両脇が破けてきてました。
ガムテで補強はするものの、それならポーチとか買った方がいいかな~と思って。
仕事の休憩時間中、いろんなポーチ見て歩きましたが、
これが一番安かったし(¥398)、可愛いからまぁいいかぁ、と。
こういうのを素直に「可愛い」と思う事も大事だと個人的には思うんだ←
他にもいろいろあったけど高い!

702edc30.jpg

でもこれは高かった…。
しかも使い勝手が悪い…。
探せば使い勝手も良くていいのありそうなんだけどな~。
猫用通帳を作ってしまうのもありかなぁ。


今日のクロ。

44e5c0ac.JPG

相変わらずです(^_^)
最近はヒーターの上でゴロゴロするようになりました(笑)
ひめこもやってたなぁ。


拍手返信
>まりはなさん
それは良かった(´▽`;)
更新が楽しみと思ってもらえてるのは本当に嬉しいです(>▽<)
このブログでもけっこう落ち込んだり暗くなったりしてますが、
自分もここでの交流は大切にしていきたいですね(^_^)
自分は右利きですよ~(^O^)
拍手とコメントありがとうございます(^_^)

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは
猫貯金かぁ・・・なかなか堅実ですね。
うちはいくらかかってるのか、何もつけてないのでわからないし・・・
よく食うので、餌代がけっこうかかるんじゃないかな。
猫型ポーチ、雑貨屋でよく見ますよ。
確かに高い・・・
安いといえば、100円ショップでも売ってるけどねぇ。
イラスト見ると、猫型ポーチ、直人さんが自分で作れそうな気がする。
猫はいつも、相変らず、ですね(笑)
福太郎もかわり映えしないです(爆)
萩 万年青 URL 2010/11/26(Fri)21:14:07 編集
萩さん
何かあった時というか、一番お金かかるのは通院した時ですしね。
貯金しておけばいざという時に使えますし(^_^)
雑貨屋…今日は回りまくりました。
可愛いのは多かったんですよね~。
でも1000円超えがほとんどだったりして…。
100円ショップでもいいかな~って思ったんですが、
今回はこれが気にいったので(^_^)
自分も作った方がいいかも?とは思いました(笑)
猫はそうそう変わらないですね~(笑)
変わらないのが一番ですが(^_^)
【2010/11/27 02:23】
こんばんは☆
あははは~(≧∇≦)
封筒ボロボロじゃん~。
ATMに行けば封筒置いてあるのになんて真面目なの~。
猫貯金ちゃんとして偉いね。
私もしようと思ったけど貯まる前に病院やら食事やらかかるから
間に合わないのよね(;´∀`)
数多いもの、仕方ないよね。

ポーチも可愛い物たくさんあるけど
使いやすい物じゃないと意味ないよね。
黒猫さんのは入り口が狭すぎよね(;´∀`)

ヒーターの上でゴロゴロ@@
どういう意味なの?(笑)
ひろっぺ URL 2010/11/26(Fri)22:46:44 編集
ひろっぺさん
しかも再生紙なのでボロボロになりやすかったのかもですね~。
たしかに世話してる猫の数が多いと、
お金はなかなか溜まらないですよね(´▽`;)
自分も経験あるのでわかります~。
でも、いろんな子達がいてひろっぺさんのところは羨ましいです(^_^)

今日見た黒猫のポーチは中がモコモコしててお金を
入れづらいし出しづらそうだったんですよ。
これに1000円近くも払えない…思ったので、
デザインもシンプルで使いやすいのを選びました(´▽`)

ヒーターのネタはまた今度…描ける時に描いてみますね~(´▽`)
【2010/11/27 02:28】
ボロボロ封筒、記念に捨てないで(笑)
ごめんなさい(笑)
私も笑っちゃいました
ボロボロ茶封筒(^◇^)
しかも、“猫” しか書いてないしぃ(笑)

マンガに出てくるA・直人さんの
セリフとか、ご飯大盛り?とか
ひっくるめて、けっこう男っぽい?
(いい意味で 笑)

色々大変だったのはわかりますし
笑ってしまうのは、申し訳ないのですが・・・・

(笑)

お花柄、私好き~v
可愛いですよ~ヽ(^。^)ノ

クロちゃん、今日も可愛いねv
爪とぎ用は、いつも一か所に並べて置いてあるのですか?
お尻なでなでしてあげたいvv
nayu URL 2010/11/26(Fri)23:52:42 編集
nayuさん
封筒、実はポーチの中にお金と一緒に入れてます(笑)
ひめこがいた時から使っていたものなのでなんだか
捨てれないんですよね(^_^;

漫画の、というと。
こないだの「うるせー」とかでしょうか(笑)
ご飯は…!美味いのでやめられません!(笑)
でも自重しないとw

花柄可愛いですよね~(´▽`)
使うのが楽しくなりそうです。

爪とぎはなんとかしないと、と思いながら
ボロボロのまま放置してますね。
今日もクロのおケツなでなでしました(^_^)
【2010/11/27 02:31】
猫♪
うふふww 
「猫」封筒・・・漢だ!って私も思いましたww
うちは、別会計にはしてませんが、猫出費は
ちゃんと別計上してますよー。いずれ増えた時の為w(あ、猫がですw)
ポーチかわいいですね。好きなモノの方が貯まる気がする。

あ、まあちゃんのお風呂は、フタの上でゴロゴロですw
一緒に湯船に入ってくれたりしたら、もうお風呂から出れませんw
いやむしろもう、お風呂で生活しますともww
まあちゃん、お風呂は大好きだけど、濡れると
全部私の責任ですw 自己責任でお願いしたいんですけど、
あの方、ツンデレなんでwwww
yuya URL 2010/11/27(Sat)02:25:31 編集
yuyaさん
そんなに(笑)
自分もここまでボロボロになるとは思わなかったな~(´▽`;)
そうそう、また急に新しい子を保護した時の為とか
そういうのもあるんですよね~。
いまだに出会えてませんが(^_^;
でもお金はあっても困るものじゃないし。

お風呂一緒に入る訳じゃないんですね(笑)
フタの上はあったかそうw
濡れたら…猫ちゃん達は大変そうですしね~(>ε<*)
でもそろそろクロも洗わないと(笑)
【2010/11/27 02:35】
うちも!
うちもしてますよ!猫貯金!
私はネットバンクで複数口座を作られる
ところに猫と犬の名前をそれぞれ付けて
同額ずつ貯めてます♪
銀行ならすずめの涙ですけど利息も
一応もらえるし・・・塵も積もれば山ですよね。
ペット保険は掛け捨てでもったいないし
何かのときの貯金は大事ですよねー。

可愛い柄ですねーおニューのお財布。
乙女ですのぅ(^^)乙女心は大事ですぞ!
私だって乙女なんだからねっ(笑)
おに6 URL 2010/11/27(Sat)15:55:44 編集
おに6さん
蓄えがあるといざという時に使えますしね(´▽`)
クロの落下事件の時に役に立ちました(^_^)
ネットバンクというのは初めてしったので調べてみたら、
こういうのも便利かも?
やっぱり雀の涙でも利息がつく方がいいんだろうな~。
使ってない銀行口座があるのでそっちを
猫貯金用にしようと考えてます(^_^)

今回購入したポーチ、作りも簡単なものなんだけど、そこがまた可愛いんですよね(´▽`)
乙女心!w
たまには自分も(笑)
【2010/11/27 23:59】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
&lt;&lt; 眠い時 HOME 簡単水炊き &gt;&gt;
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]