忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だいぶ冷たい風が吹くようになってきて寒くなってきたというのに、
黄色い花が一輪咲いてました。

77112cea.jpg

小さい花です。
ほんとこれだけポツンと。

0e5e54f8.jpg

思わず撮ってしまった。


前に野良の子を撮ったお店で他の野良ちゃんがいたので撮影。

4f3a1087.jpg

お店でご飯をもらってるようです。
なのでお店の人には懐いている模様。

fdbdf46a.jpg

白黒の子が顔が小さい感じがする。

0aedf66c.jpg

今日はなんだか猫いっぱいな一日でした。
夢の中でも猫いっぱい。
川に流されてる茶白の子猫を必死で追いかけて救出するなんていう夢でした。
昨日も仕事で嫌な事があってイライラしてたりしたんだけど、
夢の中でも猫らに癒されて今日は回復してましたね~(^_^)

今日はタルト生地を作ってました(´▽`)
今日は生地を休ませているので、明日完成かな。
手についたバターの匂いが好きでくんくんやってました(´▽`)


拍手返信
>まりはなさん
日光が当たると暖かくなってますね~(´▽`)
顔うずめたりしてますw

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは(*´▽`)
今日はとにかくめちゃくちゃ寒くない?
こっちは風が強くて冷たいの。
部屋もねエアコン点けてるけど全然暖かくならないのよ。
もうねぇ、寒いの苦手だから泣きそうになってくるわよ(;´∀`)
きっとA・直人さんとこの方が寒いよね。
風邪ひかないでね(*´▽`)

黄色のお花って元気もらえるよね。
一輪だけポツンって咲いてて
寂しい感じだけどこの子頑張ってるね♪
「たんぽぽ」みたいだけど違うのかな?

野良猫さん達、美味しいご飯貰ってるのね。
めっちゃふくよか!(笑)
嬉しい事よね~♪
白黒ちゃんは目が真ん中に寄ってるから顔が小さく見えるとか?(笑)
この子とっても美猫ちゃんね(*´▽`)
この子達は名前はなんて言うの?
もし付いてないなら勝手に名前付けちゃう?(笑)

猫さんに癒されて元気になってよかった(*´▽`)
私もそんな事あるよ~。
猫さんパワーって凄いよね♪

お菓子作ったのね♪
明日めっちゃ楽しみだよ~~(≧∇≦)
バターの匂い私も好きよ♪
あぁ~私も匂わして~~(笑)
ひろっぺ URL 2010/12/09(Thu)19:56:07 編集
ひろっぺさん
風が冷たくて寒かったですね~!
自分も半纏と膝掛けしないときっついですね(^_^;
ひめこならいつも膝の上に乗ってきてくれたんだけどな~。

タンポポも咲いてるんですが、これはタンポポじゃなかったんですよ。
黄色い花が一輪だけ咲いてると目を引きますよね(^_^)

お店の美味しいご飯もらってるみたいです。
たしかにふくよかですよね(´▽`)
白黒ちゃん目が真ん中に寄ってるから小さく見えるんですね(笑)
それにしても顔がやたら小さくて子猫みたいです(^_^)
名前はついてないみたいなんですよ。
名前はどうしようかな~(笑)

夢の中の救出したニャンコもその後幸せそうだったので
自分も嬉しくなりました(^_^)
猫の力って凄いです。

今日はタルトの続きをやってましたが、
さっそく失敗した感じが…(^_^;
【2010/12/10 13:54】
こんばんは
直人さんのお住まいの方は天気が荒れてるんじゃないですか?
海のほうだけかな・・・
黄色い花はジシバリみたいですが・・・どうだろう。
春に咲く花がけっこう今頃咲いてますね。

ノラ猫もお店の人に可愛がってもらえてよかったですね。
以前働いていた作業場でもパートさんたちがノラ猫を餌付けしていて、仔猫が生まれると誰かがもらっていくんだ、と言っていました。
猫はポスティングしているとよく見ますよ。
暖かい日は特に・・・
溜まり場もあるので、そういうところに行くのもけっこう楽しみになっています。
今日は気分がいい日だったんですね。
タルト作りも楽しそうな様子が伝わってきます。
何タルトができるのかな。
萩 万年青 URL 2010/12/09(Thu)21:23:32 編集
萩さん
こっちは寒いんですが、天気はわりといい方ですね。
今後荒れてくるとは思いますが(^_^;
この黄色い花はジシバリっていう花なんですね。
たまにこういう花がポツポツ咲いてたりします。

この野良ちゃんの親猫もいるんですが、
避妊手術しないとそうなっちゃうんですよね~。
子猫が出来て里親が見つかるなら嬉しいんですけどね(^_^)
自分は夜に猫を見ることが多い感じがします。
特に仕事の帰りとか。
昨日は割りと楽しく過ごしました。
タルトは…今焼いてるけどどうなるだろう(´▽`;)
【2010/12/10 13:58】
うふ♪
なんか黄色い花に惹かれますよね、私もw
こんな風にポツンと咲かれてると、なに?来たの?
とか思っちゃうww
タルト!私、甘いものはそこそこ苦手(ぉぃ)なんですが、
この焦げ目のとこ!下さい!!wwww
絶対に美味しいはず。
ぅぅぅ、なんでご近所じゃないんだ!!←逆切れ?www
yuya URL 2010/12/11(Sat)02:05:13 編集
yuyaさん
そうそうw
だから余計に目立つんですよね~(^_^)
それにしても愛らしい(´▽`)

このタルトは生地に砂糖入れてないので、
アーモンドクリームの甘さを控えめにしたら
ユヤさんでも大丈夫じゃないかなぁw
自分も焼き菓子のこの焼き色が大好きです!(゚∀゚)
近所だったら一緒にお茶するのに!w
【2010/12/11 10:31】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]