忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リンゴのタルトが完成しましたー(´▽`)

PC100001.JPG

思ったより上手くできた!
型から外す時、生地がくっついちゃってタルトの底がバラバラになってしまいましたが…。
今度は底が抜けるタイプの型を買おう…。
リンゴも腐れそうだったのを使用したのでここで消化できました。
アーモンドクリームがうめー(´¬`*)

そして余った生地で猫クッキー(*^_^*)

PC100002.JPG

右下のがいい感じに焼き色が出てひめこっぽく(^_^)


前回写真に撮れなかった、ヒーターの上でゴロゴロするクロ。

PC100004.JPG

寒い時はここが気持ちいいんだろうなぁ。

PC100005.JPG

暖かそうです(^_^)
生前ひめこもここでゴロゴロやってました。


拍手返信
>まりはなさん
体がデカイから顔が小さく見えるのかもしれませんね(笑)
玄関開けたら一面子猫も凄い!
猫の夢は幸福を呼ぶのでしょうか?(´▽`)
黄色い花が好きなのでつい目が行ってしまうんですよね(^_^)
しかもこんな寒い時期なので。



 

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは
リンゴのタルトというとタルト・タタンというものですか?
クリームの甘さとリンゴの酸味が美味しそうですね。
まさか、これ、ひとりで食べるの?
オヤジ様にもおすそ分けするのかな。
クロは・・・食べないか・・・
猫クッキー、これは想像以上の出来なんじゃないでしょうか。
猫らしさがしっかり出てるよね。
バリエーションが楽しめそう。
猫のクッキー型、これはいいお買い物でしたね!
クロはヒーターの上がお気に入りなんですね。
うちのは座布団の上が定位置です。
萩 万年青 URL 2010/12/10(Fri)19:12:56 編集
萩さん
レシピにはリンゴのタルトとしか書いてなかったです。
別名はタルト・タタンと言うのでしょうか(^_^)
生地が甘くないタイプなのでアーモンドクリームの甘さがちょうどいい感じなんです~(´▽`)
いや、さすがに一人では食べないです(笑)
完成を楽しみにしてた親父とばーさんに食べてもらいました。
あとは全部自分のですが(゚∀゚)
このあと一番ひめこに似てるクッキーをクロに食われました!(>_<)
猫クッキー型も綺麗に取れたのが嬉しかったですね~。
前は尻尾のところとか取れたりしてたもんで。
ヒーターの上ちょうどいい暖かさなんだろうなぁ。
気づくとそこにいます(^_^)
【2010/12/11 10:23】
こんばんは☆
タルトめっちゃ美味しそう~~(〃゚σ¬゚〃)ジュルリ
A・直人さんだんだん腕上がってるわよ!!
こういうの焼きたてパンのお店で見た事あるわ~。
結構いい値段したよ@@
パパさん甘いもの好きだからかなり喜んだでしょ?♪

猫クッキー可愛い~(*´∇`*)
食べるの勿体ないね。
ひめこちゃんに似てる子、お尻部分ソックリじゃん!(笑)

ヒーター・・・デカッ!!@@
これなら上に乗っても大丈夫そうね。
寒い地方だからヒーターも大きいのしか売ってないのかな?
こっちは小さいのも売ってたりするからビックリしたわ(笑)
ゴロゴロし過ぎていつか落ちそうね( *´艸`)
ひろっぺ URL 2010/12/10(Fri)21:40:29 編集
ひろっぺさん
腐れかけのリンゴが大変身です(^_^)
これはもう焼き菓子にでもするっきゃねぇ!
ってくらいでした(^_^;
親父もちょうど休みだったので食ってくれました。
外側の生地に「固い!」とか文句いいながら←
猫クッキー食べるのほんと勿体無いですが、食べないのも勿体無いですよね(笑)
たしかにおケツの辺りが似てるかも(笑)
でもこのクッキーはクロに食われました…(^_^;

ヒーターはデカイタイプなんですね~。
知らなかった。
でもたしかに石油ストーブと比較したらデカイかも。
でもあれよりは空気汚さないし、石油の交換も必要ないからいいかなぁ。
猫らって意外と器用で落っこちないんですよね(^_^)
【2010/12/11 10:28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]