忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4連勤でストレスが溜まりに溜まりました。
年賀状シーズンの写真屋さんは本当大変だと思い知りました。
ホント、連日嫌な客の相手をするのは凄く疲れました。
毎日10時間くらい爆睡です。
でも接客経験してるとお店で変な客にならずに済むよね…。

明日やっと休み!ってので、この間白黒ちゃんを撮影したお店に一人で行ってきましたー!
本当はラーメン屋でもやしシャキシャキの味噌ラーメンが食べたかったのですが定休日だったので…。

PC150009.JPG

まずは飲むぞー!ってことで生ビール。
お通しにふろふき大根が出ました。これはサービス。

PC150011.JPG

ビール1本じゃ足りなさそう…ということでライチサワー。

PC150012.JPG

この餃子がヤバイ美味かった…!
なんでこんなに美味いの…。

PC150014.JPG

そして食べたかったラーメン。
スープは鰹節出汁メインって感じのあっさり味。
飲んだ後のしめに合いそうな。

PC150015.JPG

そして最後の最後にザクロのサワー!
ご馳走様でしたー!


PC150007.JPG

今日の外の景色です。
朝から降ってました。
もう12月の半ばだし例年より遅めの雪です。


拍手返信
>まりはなさん
手作り菓子は甘さの調整できるので、最近は店で売ってる
菓子が甘すぎるので食べれなくなりました(^_^;
作るのも楽しいって思ってるので食べる事より作る方が楽しいんです(´▽`)
たしかに「美味しい」って言って食べてくれる人がいると尚嬉しいのですが(^_^;
ひめこの件は今でも思い出すと涙が出ます。
今いないのが不思議なくらいなんです。
クッキーネタ、笑ってもらえたならこちらも嬉しいです(>▽<)

>Eさん
タルトを真面目に作るのは今回が初だったのですが、上手くいって
自分も嬉しかったです(´▽`)
「超基本のお菓子」っていう本を買って作りました。
基本がわかってれば後は応用!(`∀゚)ъ
猫クッキー型、やっぱり店舗によって置いてないところも
あるんですね…。
自分は相当ラッキーだったのかな…。




拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは(*´▽`)
ここのお店っていったい何屋さんなの@@
私、1人じゃ絶対に入れないかも(笑)
飲まないしね(;´∀`)
それにしてもいっぱい食べて飲んだね@@
量の多さにビックリしたわよ!(笑)
美味しい物を食べてお腹いっぱいになったら少しは疲れとれたかな?

今、写真屋さんは大変だと思うわ。
それに年が明けても旅行の現像とかいろいろまた忙しそうな感じ。
何か行事があるたびに大変な感じするわ(;´∀`)
変な客っていったいどんな人なの??

めっちゃ雪積もってるじゃん@@
寒そう~~。
除雪車とか走ったりしてるのかな?
寒いから風邪ひかないようにね☆
ひろっぺ URL 2010/12/15(Wed)21:40:53 編集
ひろっぺさん
居酒屋さんなのですが、飲んだ後って締めにラーメン食べたくなるので、ラーメン置いてるのかな~と。
自分はラーメン屋なら一人で入れます(笑)
居酒屋も金があるなら…(^_^)
いや~もう餃子が美味しかったです~(´▽`)
正直自分も食べきれるとは思ってませんでした(笑)
昨日はおいしい物いっぱい食べたし、いっぱい寝たので疲れもだいぶ解消されました。

年明けまた忙しいんです…。
給料も低いし、いい加減辞めたいけど仕事無いし…。
けっこー逆切れしたり不当な言いがかりの客が多いのでストレス溜まり放題ですよ。
愚痴れる友人が職場にいるから続けてられるだけですね…。

除雪車が走ってる地方もあるみたいでした。
積もるところは積もったみたいです。
実はもう風邪ひいてるところですね(^_^;
【2010/12/16 11:50】
うわ♪
最初のふろ吹き大根お通しってとこでもうやられるww
こういう、お洒落じゃないけど美味しいお店って貴重だよね。
近かったら絶対行ってるww
そうか北はもう積雪なんですね~!ブルブル
こんだけ寒かったらうちの黒姫山も一緒に布団に入って
くれたりするのかなぁ・・・・^^;
yuya URL 2010/12/15(Wed)23:56:07 編集
yuyaさん
この店自分の家から近いんで、行きたいって思ったらすぐ行けるんですw
しかも美味い!(゚∀゚)
雪振るほどなんでやっぱり寒いです(^_^;
これだけ寒いならまぁちゃんも…!!
うちのクロは先に布団に入って暖めてくれてます(´▽`)
可愛いくてチューするけど嫌がってますよ(笑)
【2010/12/16 11:52】
こんばんは
ここはラーメン屋じゃなくて飲み屋?
ひとりで飲み屋に入ってみたいと思っていますが・・・
一度、ひとりでお店で泡盛飲んでパヤパヤになったから(家でゲポしたし)、やはり友だちと飲むのがゆっくりしたペースで飲めていいですね。
仕事帰りだと時間遅くないですか?
たくさん食べておなかは大丈夫でしたか。
接客の仕事はいろんな人がいて大変かもしれないけど、中には感じいい人もいると思うよ。
そういう人の事だけ覚えていればいいのかもしれないけど・・・それも難しいですね。
私も年と共に、物言いがザツになって態度がでかくなってきました。
ひょっとしたら、嫌な客になってるかもな・・・(^^ゞ
萩 万年青 URL 2010/12/16(Thu)20:57:27 編集
萩さん
居酒屋って書いてあるので飲み屋ですね。
自分はこの日どうしてもラーメン食って酒飲みたい!という感じだったので満足しました(´▽`)
この日は日中仕事だったので7時にはお店に入れました。
でも遅番続いたあとの日中仕事はきつい…。
次の日やっぱり二日酔いみたいになってましたけどね~(^_^;

いい人の方が少ないですから…。
お客様は神様だ!と自分の事を神だと言い張る人にろくな人はいませんね。
【2010/12/17 10:45】
こんばんは(*´▽`)
更新はお休みかな?
今日は時間なくてお返事書けないのでここで書くね♪
ひめこちゃんお薬嫌がったんだね。
猫さんのお薬って人間が飲むのと同じくらいの大きさだから
飲むのしんどいと思うわ。
A・直人さん舐めてみたんだね(笑)
苦いのは私でも駄目だわ。
きっとひめこちゃん、お口の中で溶けたからヨダレ出たのね。
錠剤の方が溶けるの早いしね(;´∀`)
ひなちゃん、明日でお薬終わりなのよ♪
今回はラクだった~(笑)
後は傷がちゃんと塞がってたらいいなっ(*´▽`)

※風邪大丈夫なの?
暖かくして早めに寝るようにね!
おやすみね~☆
ひろっぺ URL 2010/12/16(Thu)22:03:18 編集
ひろっぺさん
二日酔いと体調不良とでお休みしました(^_^;
今日もこれから仕事なので更新はなさそうです。
そろそろ猫らのあしあとの続きも進めたいんですけどね~。
ひめこは本当に病院関係は大嫌いでしたね(^_^;
病院嫌いが酷くなったのはやっぱり釣り針事件からかなぁ。
注射する時に腕つかまれて「うぎゃああぁぁ~!!><。」とか
本当に子供みたいでした。
お薬お疲れ様です~。
あんな感じでバリバリと薬食べてくれると楽でいいですね~(^_^)
【2010/12/17 10:48】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]