忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々の漫画更新です(>_<)
休んでる間も拍手と応援ポチありがとうございます!


6a99affe.png

090fef9a.png

e62fdd72.png

41ce6286.png


子猫時代の話はもっとあったはずなんだけどな~とか思ったりして
なかなか続きが描けませんでした。

最初の頃はうちも「猫はダメ!」と言われていたので、
それなら幸せにしてくれる人が見つかるようにと里親探ししてました。
でも、里親探しも簡単なことじゃないですよね…。
結局うちの子らになりました。
可愛くて手放せなくなったんだ…←

他に子猫を保護してると言った人には、「その保護した子を可愛がってください」と返事しました。
普通保護したなら他の猫の面倒なんて見れないしね…。
たぶん業者じゃないかなーということで不合格。
そんな人に可愛い子らを預けられませんとも。

なんだか今日はコミスタの不具合が出て、
途中で全部真っ白になってしまったり、
いきなり強制終了したり散々でした(x_x)
デジタルの脆さを思い知ったよ…。


拍手返信
>まりはなさん
そちらは長野なんですね。こちらは山形なんです。
同じ盆地ですね(´▽`)
接客業は大変ですよね!(>_<)
自分には合わないってわかりきってたんだけど、
本当にこれしか仕事なくて…。
自分も猫らには現実でも夢の中でも助けられてます(^_^)

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは☆
私もねひなちゃん保護した時にこれ以上は環境的に厳しいって思ったの。
里親の事も考えたけど病気してたから治るまでを考えたら
大きくなってるからきっと無理かなって思って
自分で飼う事を決意したのよ。
それにやっぱりA・直人サンと同じで可愛くてしょうがなかったしね♪
一緒に生活してるんだもん情がわくよね(*´▽`)

里親さんって信用の問題もあるし難しい感じするわ。
その後が気になって仕方ないもんね。
ひめこちゃんもリコちゃんも一緒にいれてよかったよ♪
ひろっぺ URL 2010/12/18(Sat)23:47:44 編集
ひろっぺさん
ニャンコもいっぱいいると、それは可愛いんだけどやっぱり経済面では厳しいものがありますよね。
可愛いのはわかる!でも!(>m<;)
一緒にいる時間が長ければ長いだけ別れは辛くなるし、
「他の人になんて任せられない!」っていうのもありました。
そうそう、可愛くて手放せなくなったんです…(ノ▽`;)

里親探しは難しいですね~。
希望者だから~っていうだけでは預けられないし。
幸せになってくれるんなら文句はないんですけどね(^_^)


【2010/12/19 12:15】
うーん
うちもチラシ作ったりしましたよー。
でも問い合わせ自体が少なかったですね。
里親希望された方に他の猫ちゃんとご縁があって面接(笑)の前に断られると
かそういうのはいいんですけど、やっぱ
変な人もいましたねー。
野良猫の写真を撮ってるからもらいたい
とかいう人もいましたよ。
え・・・飼うんじゃ・・・撮るだけ?みたいな。
でも里親探しが長引くほど離れられなく
なっちゃうんですよね。まさに私もそう
でした(笑)
おに6 URL 2010/12/19(Sun)00:08:36 編集
おに6さん
問い合わせ自体が少ないっていうのもありました。
来た電話やメールがこんな感じだったり、
避妊虚勢手術費は負担してくれるのか、とか…。
当然、手術費も払えない人にちゃんと世話してくれるかどうかもわからないのでお断りしてましたよ。
「??」ってなる人もいるんですよね~。
ちょっと怖かったです。
長くいると別れの時を考えると悲しくて、
手放せなくなるんですよね(^_^;
可愛いし!(笑)
【2010/12/19 12:18】
こんばんは
里子に出すのは、保護主としてはいろいろ不安もあると思います。
虐待するために仔猫だの仔犬だの引き取る輩もいるそうですね。
私も里親探しをしている人から福太郎を引き受けましたが、偶然、保護主さんが小学校の同級生だったので、むこうも安心して譲ってくれたようです。
避妊や去勢も本当はすごく嫌なことです。
でもそうしなければ不幸な猫が増える、というのもまた、嫌なことです。
こういう小さな生き物ものどかに暮らせる世界だといいんだけどね。
民主党がペット税導入を考えているというのをネットかなにかのニュースで見たんだけど・・・そんなの導入したら税金払うのが嫌で(または払えず)犬や猫捨てる人が増えそう・・・
萩 万年青 URL 2010/12/19(Sun)20:34:37 編集
萩さん
当時は猫虐待の話も有名でしたからねぇ…。
つい最近も怪我した猫がニュースに出てましたね。
そういう話やニュースを見るたびに心が痛みます。
猫らを幸せにしたくて里親探ししてるのに不幸にはしたくないです。
自分も手術の度に猫らに謝りました。
猫らが望んでいる訳でもないのに人間の都合に合わせてしまうので…。
でも子猫が増えても責任持てないですから。

ペット税はなんか違う気がしますよね。
日本人のモラルとか、そういうのを考え直すのが先だと思うんです。
いくら税金取ったって、捨てる人は捨てるだろうし…。
最初はアニマルポリスじゃないのかなぁ…。
【2010/12/19 23:17】
こんばんは☆
体調はどんな感じ?
少しはよくなってきたかな?
もちろん病院には行ってないよね(笑)
暖かくして早く寝るのよ♪
おやすみね☆
ひろっぺ URL 2010/12/20(Mon)22:49:43 編集
ひろっぺさん
昨日は最悪な状態でしたが、今日はだいぶマシです(^_^)
病院には行けないですね~(^_^;
昨日は早めに寝ました。
ありがとうございます(´▽`)
【2010/12/21 10:09】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]