忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝っぱらからやってくれました、アペ。

 

 

 



噛み癖はあるわ、やたら自己主張激しいわ。
アペの前飼い主は一体どんなしつけしてたのやら。
困ったもんです。
元気があるのはいいんだけどね…。

夜勤の負担がだいぶ出てくるようになってきた。
身体的なストレスやら負担やらものすごい。
今までここまでダメージを感じた事もなかった。
確実に寿命が減ってるのがわかる。
とりあえず自分使い切ってこの世とオサラバするならまだいっかーヽ(´ー`)ノ
それにしても今の職場も新人育成の旧式っぷりは酷いと思う。
ただでさえ大変な仕事で離職率高いっつーのに、いまだにこんなことしてたら
そりゃー人は離れていくでしょうよ。
介護職ってどこもそうなんかな。
休み中は仕事は家に持って帰らないようにしてます。
そうでもしないとストレスは溜まる一方だしね~ヽ(´ー`)ノ
しかし、なんだかんだ言っても休み中は上手い具合に気分転換してるかなぁ。
散歩したり出掛けたり映画観に行ったり。
こないだ観に行った『清須会議』はなかなか面白かったです。
時々噴出してた。

そろそろ宝くじでも買おうかな。
夢を買うのだ(ノ∀`)

拍手返信
>ねこねこねこさん
冬本番になってきて北海道は思いっきり寒くなりました!(>_<)
シマリスがまさかここまで近くで見れるとは思わなかったですね~。
感動でしたよ!(´∀`)

追記
誤字があったので変更しました…(-_-;


差し上げ「あた」ってなってました(ノД`)

拍手[1回]

PR
最近ハイターで食器等の汚れを取るのにはまってしまって、
休みになる度になにかと漂白してます。
茶渋が物凄く綺麗に取れる!かなり気持ちいいです。
こうやって何かをしようって気力があるうちはまだ大丈夫だ。
今日は早起きも出来たので家事の後は散歩にいってきました。


晴れていたので、散歩日和。
こうやって晴れた日に散歩に出ると北海道いいないいなぁ思う。


公園へ行ってみたらなにやら動いている…?


エゾリスがいました。
写真撮ってるオジサンがいたので、リスの撮影の仕方を教えてもらった。

 

 

 

 

 
上手く撮るコツがあるようです。
デジカメ持って行けば良かったなぁ。


裏技使えばこんな近くで撮影出来る。
オジサンに協力してもらった!


食べてる音が聞こえるくらい間近。

 

 



 


仲間が来たので逃げてしまった。

さすがに寒くて手が痛くなってきたので、オジサンに挨拶して帰宅。


「部屋に閉じ込めといてどこいってたんだよ~!」と文句たれるアペ。
だってキボのキー洗って乾かしてたんだもーん(´ε`*)
イタズラされてなくされたら困るし。


ゴロンするアペ。
デブったなぁ…。


相変わらず無口なクロ。


見返り美猫(親馬鹿)


スイッチ入れるとストーブ周辺はこんな感じ。


そして今日も梨ケーキ作ってました。
まだあと1個梨があるのでもう1回作れる(´∀`)


ゲームの中でもひめこと一緒にいたいのでクエストやら
ダンジョン周回を頑張って猫のペットをゲットした!ヽ(´∀`*)ノ


時々寝転がったりもするのが可愛い(´∀`*)

拍手[1回]

今年も残すところあと一月。
昨日はなかなかに楽しい夜勤だったなぁ。
気の合う人たちと夜勤一緒出来ると時間が早く過ぎる。

休日の年末になる前に少し掃除をしてみた。
汚れた食器を漂白したり、いつもより掃除機を多めにかけたり。
そんな感じでいたらいつの間にか夕方に(´・ω・`)
時間が過ぎ去るのは早いなぁ。

前に作った梨ケーキをリンゴに替えて、リンゴケーキを作った。


見た目は変わらない、味も悪くないけれど、
やっぱり梨の方が美味しいかな。


寒くなってきたのでストーブ前のアペ。


ストーブ前をアペに取られてイジケるクロ。

北海道は寒さが強くなってきたけれど、夜空の星が綺麗ですね(´∀`)
今度はまた映画でも見に行こう。

拍手[2回]

夜勤明けでフリーマーケットに行って来ました。
昨日今日と一緒に夜勤になった看護師さんに教えてもらって、
連れていってもらったのでした(ノ∀`)
出展されていた品物を見ていたら猫グッズ発見。
思わず買ってきてしまった(ノ∀`*)


いろんな柄があったけれど、給料日前でなかなか厳しいので
今日はこの一つだけを買ってみた。

 
こんな風にカーテンを挟んだりもできるヽ(´∀`*)ノ
出展者さんはまた次のフリマにも参加されると聞いたので、
色違いも揃えたいですね(ノ∀`)

拍手返信
>ねこねこねこさん
また今度何か作った時は写真撮ろうと思います(´∀`)

>mammysueさん
なかなか旅は楽しくいってますね(´∀`)
道産子アペは相変わらず元気ですよ。
噛み癖もあるし、困ったもんです。
でも、愛嬌があるからいいかぁ…。
冬はまた違った良さがあるんだろうなぁ。
またどこかへ出かけたいですね(´∀`)

>りえりえさん
ありがとうございます~(´∀`)
こうやってにぎにぎしてくれると買ってよかったって思います(ノ∀`*)

拍手[4回]

猫ら用のベッドを買ってあげました。


ハート型です。
さっそくクロが使ってくれた。


まった~り。



にぎにぎまでしてくれたよ(ノ∀`)

拍手[7回]

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]