忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月に入って新しい仕事も始まりました。
通勤時間片道40分程。
ガソリン代が馬鹿にならない…。
給料日までなかなかしんどい(´`)
仕事始まってまだ3日くらいなのですが、夜勤8日なんて人もいて
介護職ってまだまだ3K突っ走ってる感じだ。
いつ誰が過労死してもおかしくない(´`)

今日はやっとの休日。
でも一日雨降ってましたねー北海道。
雨ってことはホントに春なんだなー。
明日はまた仕事なのでのんびり…という訳にもいかず、
原稿してたり、弁当のおかず作ったり。


職場で見たテレビで美味しそうだったのでレシピを暗記して作ってみた。
本当はホウレン草としめじの梅干納豆サラダ。
味付けは梅干の塩分だけ。
自分はこれにエノキとミニトマトが悪くなりそうだったので追加しました。
パスタにこれをかけて麺つゆで昼ご飯にしましたよー。


自分がご飯してる間、クロも食事中。


昼ご飯も終わって原稿してたら、こんなシーンも。
目にフラッシュは良くないので、設定を変えなくては(´`)
相変わらずクロがシャーシャー怒ってるけれど、
だいぶ距離は縮まったような気もします。

拍手[2回]

PR

二連休二日目のお昼ご飯ーヽ(*´∀`)ノ

 
ゴボウハンバーグを作ったよーヽ(*´∀`)ノ
香ばしくて美味しいですね!
大根おろしとポン酢がシンプルで素材の味が出てる気がします。
ハンバーグは何個か作れるので食べたい時に解凍して
また作れるのが便利(ノ∀`)


そんなご飯食べてる自分の横で「撫でてー!」とゴロゴロするクロ。


クロの為にも次の職場は長くいれるといいんだけどなぁ。

また新しい物語に触れたくなったので友人から教えてもらった
アニメ『ログ・ホライズン』をみてみた。
オンラインゲームの世界に現実の人間が閉じ込められて、
ゲームの世界でどうやって生きていくか、元から世界に
いた人達とどうやって付き合っていくかっていう話かな。
自分もオンラインゲームやってるのでなかなかワクワクする話でした。
その中でも猫人間っぽいキャラクターもいて、これがまた料理上手という(ノ∀`)
しかも紳士。
落書きしてみた。

自分もこのキャラクターみたいに落ち着いた人間になりたい!とは
思うけれど、まだまだですね(´∀`;)

拍手[1回]

。oO(また簡単に野菜炒めにでもするかぁ)と
怠けそうになってましたが、クックパッドを眺めてたら
ポークストロガノフのレシピを見つけて作ってみました(´∀`)


ケチャップとウスターソースでこんな味になるのかー!と
なかなか作ってて楽しかったです。
あとアイスプラントっていう野菜初めて食べてみた。
塩味がするとは書いてあるけれど、薄味だし
けっこう歯ごたえあっておいしい。

拍手返信
>ねこねこねこさん
義援金の件もツイッターで知ったのであって、
ニュースやら新聞ではないですしね…。
今回の事もニュースになるのにかなり時間かかってたし。
ホワイトハウスの署名の仕方がまだわからないけれど、
急いだ方がいいですよね(´Д`;)

拍手[2回]

ここで拡散という形でやっていいものか悩んだけれど、
東日本大震災の時に台湾からは義援金もたくさんもらったし、
いろいろ助けてもらった。
その事は日本のニュースでも取り上げてないようです。
今回も台湾が大変な目にあってるのに日本でのニュースは
ほとんど無いって聞くし、職場の人に話しても誰も知りません。
ツイッター上ではだいぶ話題になってるけども…。



日本もいよいよ人事ではないっていう危機感も無いっていうのは
恐ろしい気もする(´Д`;)
ホワイトハウスに署名することもできるようです。
http://blogs.yahoo.co.jp/fivevitalstar/10292258.html

拍手[1回]

けっこうご飯の記事が多いのでカテゴリーに『料理日記』を追加しました。
前日は休みだったので朝昼晩と作ってみましたよー。










けっこう色彩も偏ってるなぁ…。
あと炭水化物が多めか…。
パスタなんて200gペロっといったしね!

そして今日の晩御飯です。

ほとんど似たり寄ったりになってしまってるけど、
貧乏生活だししゃーない(´`)
とにかく米好きです(ノ∀`)


湯たんぽの近くでスヤスヤのクロ。
顔がどうなっているやら…。

 
お膝猫するアペ。
けっこう重い(´`)
ゴロゴロ言って可愛いんだけどね(ノ∀`)

美味しい海鮮系のご飯を食べにいきたくなりました。
また給料日なったらお店探してみるかなー(´ε`*)

拍手[2回]

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]