忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今、北海道では畑の肥料にするヒマワリが
見頃になってますよ~ヽ(*´∀`)ノ



夜勤明けの帰りに見てきました。
ちょうど通勤途中で見れるところがあるのです(ノ´∀`*) 
このヒマワリ畑見る機会があるだけでも北海道に来て良かったなぁって思える。



この元気な黄色!
写真で見るのもいいけど、やっぱり実物を見るのもいいですね~。





天気がいい日のヒマワリ最高!ヽ(*´∀`)ノ



こちらは散歩中に見つけた花。
雑草なんだけど、黄色だから気になって調べたらルドベキアというそうですね。
和名はオオハンゴンソウ(大反魂草)。
反魂の意味は「死者を蘇らせる」。
中二心をくすぐりますね!←
さっそく何本か切花にして持ち帰って、
いろんな願い込めつつひめこにお供え。
しかしこの花、外来種でけっこう強い花だそうで…。
大雨喰らってもピンピンしてるし、切花にしても
しばらく枯れませんでした。強すぎ。
可愛い花なのになんだか残念な話しです(´・ω・`)
でも自分は好きだなぁ。



ツユクサも見つけた。
山形にいた頃はけっこう見た気がするのに、
北海道に来てから見てなかった。
スマホはホントに綺麗に撮影できるなぁ。



いい場所を見つけてくつろぐクロ。
少し霞がかってますねー。

拍手返信
>ひな子ママさん
待ってていただいてありがとうございます!
今回は写真だけですが、黄色い花を楽しんでいただければ幸いです(ノ´∀`*) 

拍手[3回]

PR
お久し振りです!
前回の更新から一ヶ月経ってしまっていた…。
あれからというか8月の下旬程から、職員が3人体調不良で
仕事に来れなくなり忙しい日々が続いてます。
休んだ職員の皺寄せがもろに来てる。
漫画の原稿も、動物介護士の勉強もストップしてしまっていて、
漫画の連載はとうとう休みをいただく始末。
休んだ人たちも休みたくて休んでる訳ではないんだろうけれど、
「もう来れないんじゃないか?」という感じの人もいたり、
とにかく介護職というのは過酷を極めてますね。
今残ってる職員もどんどん体壊していく。
まぁ農業よりは「まだ」マシなんだけども。
これで給料低かったら辞めてるっつの!てか、過酷さ的には
今の給料でも割りにあってる感じしない!ヽ(`Д´)ノ
今の職場での唯一の救いが人間関係がいい所かな。
男性職員も働く女性職員を性的対象として見てこないし。

とにもかくにも通院がどんどんかさんでいきます。
辛い。
山形で貰ってた目の痒みを抑える目薬が無くなったので、
北海道に来て初の眼科へ行きました。
耳鼻科で猫アレルギーが出た事を話すと
「猫をデリートできれば一番いいんだけどね~」と。
腕のブツブツも原因はきっと同じなんだろうな…。
免疫力がストレスや疲労で極端に下がったんだろうか。
埃やダニ、花粉のアレルギーはあるのに猫アレルギーだけは無いなんて
虫のいい話だったんだ。
でも、通院して薬を使っていれば症状は治まるのでなんとかなりそうです。
猫らを離す事は出来ないしね。
猫アレルギーだけが原因な訳でもないから結局のところは通院を続けます。
それにしても動物ともまともに一緒になれないような
体質になってしまったのは本当に悲しいです。
近況はこんな感じで…。








寝ようとすると集まってくる猫ら。
枕にされてるのにゴロゴロ言ってるアペ。
アペはとうとう5.9kgになってしまい、クロも看護師さんに
「クロちゃんもぽっちゃり体系ですね」と言われてしまった。

とにかく最近はあまり遅くまで起きてられない程眠気が酷い!
いつになったら落ち着くやら…。

拍手返信
>ひな子ママさん
拍手コメントありがとうございます!(*´˘`*)♡
更新出来てなくてすみません(>_<)
これも何度も言ってるのですが、いい加減猫らのあしあとの続きも描きたいんです…。
なかなか上手くいかないですね(´Д`;)
楽しみにしていただけるのは本当に嬉しいです!
もう少し更新頻度を上げたいところです(´∀`;)

拍手[5回]

13日~15日まで3連休でした。
13日は勝毎の花火大会でしたよーヽ(*´∀`)ノ
画像多めなので続きからどうぞ。

拍手[4回]

今年もお盆期間だというのに気付いたのがほぼ直前でした(´Д`;)
ホオズキ欲しかったけど無かった…。
でも、絵くらい描きたいと思ってアイコンっぽいのを。



少しイタズラした↓



保存した後に気付いた。
アペが家族になったのは去年じゃないか…。

また前みたいに楽しいお盆絵描きたかったんですが、
仕事終わって家に帰ってご飯風呂の後は気絶したように
寝る事が多くなりました(´`)
あと去年から鼻血が度々出るようになったのが気になっていたので、
耳鼻科に行ったらこんな検査結果が。


猫アレルギーになってしまった。
しかも一番強く出てるそう。
子供の頃の検査結果では出なかったんだけどなぁ…。
猫らと暮らし始めたのが成人後だったからかもしれないけども。
「猫捨てる訳にいかないんで…」って話しをしたら、
「なるべくブラッシングをして、小まめに掃除してください」とのこと。
自覚症状は無かったし、呼吸困難になる訳ではないので
なるべく鼻洗浄もしにいこうと思う(´`)
最近病院に行ってだいぶ自分のメンテをするようにしてるのですが、
アトピー性皮膚炎が出たり猫アレルギーが出たりなんだかボロボロです。
あとは眼科もいかねば…(´`)
とりあえず、猫らがいるからクシャミ鼻水が酷くなるという感じでもないし、
猫らと離れたくないから掃除をするクセを付けないとだねヽ(´ー`)ノ
でも、ショックでした。
気にするとアレルギー反応自体が強くなりそうなので、
なるべくストレスや疲労やら溜めたくないところですね…。

明日もまた映画でも見にいくかなーヽ(*´∀`)ノ
勉強の方は第二回目のテストを郵送したところです。
動物好きだから大丈夫だろうと思ってたけど、1回目のテストは
78点でした。
けっこう難しいですね(´∀`;)

拍手返信
>ねこねこねこさん
返信が遅れてすみません(>_<;)
クロとアペ、これから出会うかもしれない子達の為にも
役に立てたいです。

ひな子ママさん
初めまして!
いつも見ていただいてありがとうございます(´∀`)

拍手[2回]

毎日暑いですねー(´Д`;)


白髪増えた親父…じゃなくて動物園に行ったりもしてました。
白熊は檻の中をウロウロ。
動物達にとってはやっぱり狭く感じるんだろうなぁ。


暑さで床にゴロゴロする事が多くなったクロ。
仕事に行く日は窓を閉め切っていくので、帰るまで心配は尽きませんね…。


ヘソ天して寝てたアペを激写したら、アクビ写真が(笑)


気付くとタオルケットかけて寝てるアペ。


一見仲良さそうにも見えますが…。
間違ってフラッシュ焚いてしまったので、クロの目が残念な事に(´_`)


オンラインゲームのフレさん達と絵茶もしてました(´∀`)
テーマは「妖怪」で皆和物ですね(ノ∀`)
自分は烏天狗描きました。

あとは誕生日迎えたりもしてました(ノ∀`)
子供の頃から欲しかったものを自分の誕プレに買ったりと、
いろいろ目標を消化していってます(ノ∀`)


拍手[3回]

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]