忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひめこが旅立ってから5年になりました。
去年は生きる事だけに必死になりすぎた年で、
何もしてあげられなかったと言うか、気付いたら過ぎていたという始末。
今年は数日前から「あ、そういえば」なんて思い出していた。

5年前の今日は朝から辛い思いしてたんだよなぁ…。
仕事を優先したばかりにひめこと二度と会えなくなってしまった。
仕事へ行く前の「にゃーん!」が最後になっちゃった。
ひめこが亡くなったのにその日のうちに仕事に行った。
いろんなものを恨んだ。
ひめこを轢き逃げていった人間と、あの土地に住む人間と、
やっと新しい生活に慣れた頃にそれをぶち壊すのを狙ったかのような
リーマンショック、世の中の事。
弱いって力が無いって辛い苦しい憎い。
今もそれは変わってない。

自分の根本的な事は何一つとして変わってないんだろうけれど、
今は今でクロとアペの為に生きるしかないんだよな。
あ、やたら攻撃的になった。
でも、だいぶ楽しむ事を進んでやるようにしてるよ。
気にいらない世の中だけど、楽しまなかったら損だからね。
ひめこと会うのも楽しみにしてるんだよ。


いろんな事を思い出しながらひめこの絵を描いてました。
ミニヒマワリを店で見かける事が多くなりました。
父の日のプレゼントとして送られる事が多くなったそうですね。


今年は花も買った。
ヒマワリじゃないけれど、ガーベラの黄色もいいね(´∀`)


ジャガイモ餡の大福も作ってた。
前回のが甘すぎたので生地の砂糖の量を控えたら、なんだか寂しい味に(´`)
あとはメンズの服探しに出歩いてました。
ゴシックパンク系のメンズのボトムスが好きなんだけど
体系的にもサイズが合わなくて悔しい思いをする羽目に(´`)
でも、それならもっと安い店で履きなれてからにしようかなーって。
探したらけっこう履けそうなのもあったので気持ちも前に進みました。
たまには鏡に映った自分も眺めてみないとだなー。
だいぶ肥えてきた(^_^;

拍手[6回]

PR
アペが来た頃よりクロも慣れてきたようですが…





 



アペも遊びたいんだろうなぁ…とは思うけども(´`)
どうやら山形にいる親父に野良猫が懐いたようです。
今度写真送ってくれーとは言ってあるけども、
ちゃんと撮ってくれるんだろうか。


また鼻水を垂らしているクロを激写!(>m<*)
スマホは本当にキレイに撮影できますねー!
もっと早く世に出てくれてたらひめこもリコも
少しの間家族になった子も撮れてたのになぁ。


今日は大福を作ってました。
レシピはこちら↓
http://cookpad.com/recipe/2010112
ずんだ大福もジャガイモ大福も苺大福もこれで簡単に作れる~(人*´∀`)
でも市販の餡子は甘すぎるので餡は自分で作った方がいいですね(ヽ'ω`)

拍手[2回]

先日こんな本を買いました。


入浴剤や化粧水も手作り出来るレシピが載っていたので購入しました。
作るのが好きなのでけっこう活用してます(ノ∀`)
自家焙煎コーヒーも美味しそうだった。









懐かしいから捨てれない…っていう感じでグズグズ残しておいたものの、
それでは物が増えていくばかりだし…。
服は処分!( ゚-゚)/ ヽ◇
見つけたひめこの毛はもちろん取っておきますけどねー(ノ∀`)
自分を我慢させて無理して買った女物の服は全部捨てました。
女を強制させられているようで、自分にとってはとてもストレスなのだ。


ついでに参考にして作ったヨーグルトチーズケーキ。
今は冷やしているので食べるのが楽しみです(*´p`)


窓側でくつろいでるクロ。
しかし黒いから暑そう…。


やっぱり暑かったのか床にゴロン。
スリム~。


メタボのアペと比較(ノ∀`)


遊びたい盛りのアペ。
クロはとても迷惑そうです。
。oO(これはクロとアペの為にもう一匹…?)なんて
考えてしまうけれど、どうだろう…。
以前のように三匹いけるだろうか…それ以前に今の自分では
クロとアペだけで手いっぱいじゃー(´Д`;)と悩みは尽きませんね…。

拍手[2回]

5月ももう終わってしまいますねー。
早い早い。

久し振りの連休!ということで、今回は足寄から上士幌まで行って来ました。


足寄の芝桜です。
公園に到着した時雨が降ってきて、こりゃ無駄足だったかなー
ガソリン代勿体無いなー思ってたけれど、しばらく待ってたら
雨もやみました。


車を走らせ今度は上士幌に。
雪山が近くに見えて空気はけっこうひんやり。
それにしてもどこ行っても「ヒグマ出没注意!」の看板がありますね…。
でも、ドライブするのはかなり気持ちいいです!
前走ってる車も後続車も無く、アナ雪のサントラCD聞きながら
真っ直ぐな道路を走りました(´∀`)


温泉入って外に出たらエゾシカがいました。


国産蜂蜜を購入。
また菓子作りがしたくなりました。
今度はバスボム作りに挑戦してみようかな。

猫らも旅に連れて行きたいけど、猫らは楽しくないだろうしね…。


奥にいるのがクロ、手前がアペ。
クロはもう12歳。
アペは2歳。
アペは太りすぎとのことで、減量中です(^_^;

拍手[2回]

お久し振りです。
先月は1回しか更新してなかったのですね(´Д`;)
それなりに激務でした。
半月も経たないうちに日勤リーダーやらされたり、
疲労困憊状態なのに早めの出勤だったりとかなり辛い。
これで「介護の質を上げよう」なんてちゃんちゃら可笑しいっつの。
職員の精神的肉体的疲労は限界状態なのに、
自分勝手な年寄りに優しくしようなんて出来ません。
介護の質の改善以前に、介護職員の精神的肉体的余裕が無ければ実現は無理でしょうね。
相変わらず3Kなのに高望みばかりして
職員の選り好みするからいつまでたっても
人手不足なんだっていつになったら気付くのでしょうか。

そんな激務が続いたせいもあってか…

腕がこんな状態に。
数ヶ月前辺りからアトピーっぽい症状は出てましたが最近特に酷くなってきた。
腕以外にも脚やら首にまでブツブツが出てきました。
今日朝から病院に行って診察してもらったところアトピーとのことで、
ストレスや疲労も原因ではあるとのことだった。

そんな感じで新しい職場になってからひと月が経ったのでしたヽ(´ー`)ノ
でも、前のところよりは人間関係は『まだ』まともなのでもう少し続けるかな。

毎日毎日クソみたいな思いして、節約ばかりしてたらさすがに
死にたくなってきますが、せっかく北海道にいるんだし
生きてるんだし楽しまなきゃ損!
休日の今日は風も穏やかで天気も良かったので気分転換に花見しに行って来ました。

拍手[5回]

&lt;&lt; 前のページ 次のページ &gt;&gt;
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]