忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は雨だの雪だの強風だのという大荒れな天気でしたが…


今日は穏やかな散歩日和。
だけどだいぶ気温も下がってきたなぁ。
車でちょっと走ったりぶらぶらと歩いてみました。


元気に歩き回る毛虫発見。


芋虫も発見。
もうちょっとで厳しい冬が来たら彼らはどう過ごすのかな。

 
ポニーが放し飼いされていた。


馬もいた。


目の前をポクポクと歩いていくポニー。

そういえば今日はバナナのパウンドケーキを作っていた。
最近作ったものの写真撮ってないなぁ。

拍手[1回]

PR
腰痛は薬が効いたのか、だいぶ痛みを感じなくなってきました。
でもこれは根本的な解決にはなっていないんだろうから、
ちゃんと筋トレもやっておこう…。

クロが寝転がっていたのでまた撮影してました(ノ∀`)
 


ころんころん
 


ぺろんちょ

アペが邪魔しに来てしまった…。

これだけ綺麗に撮れるんならまたどこかへ出かけて写真撮って来たくなりますね~。

今日は夜勤明けでした。
朝に雨が降っていたのですが、ところどころ晴れたので
虹が出てました。
北海道って広いから虹が端から端まで見えるんだよね~。
仕事じゃなかったら撮ってたかも。
また見れたらいいなぁ。

なんだかんだと文句言いつつ、やっぱりもうちょっと頑張ってみようと思ってる。
最近北海道の悪い所ばかり語りがちになってしまっていたけれど、
ヒマワリ畑やら、良い人もいたし、悪い事ばっかじゃないんだよね。
最初当たったところがたまたま悪いところだったんだきっと。
住んでる間はなるべく良い思い出を作れるよう努力しようと思う。
楽しみもあった方が仕事も張り合いあるだろうし。
北海道に来なかったら、それまで住んでいた山形の良し悪しも見えてきたし、
やっぱり来て良かったのだろうなぁ。
さて、次はどこへ行こうかな(´∀`)

雪が降りそうなのでタイヤ交換もしました。
ホイールの状態が悪いとのことで、買い替え…。
これまた痛い出費(ヽ´ω`)

明日天気が良かったら散歩がてら写真撮り歩いてみようかな。
そろそろ年賀状のネタ探しに馬でも見に行こうかな(´∀`)

拍手返信
>りえりえさん
そうなんですよね~。
いろんな人の話でふらふらしそうになりますが、
「とにかく自分を持ってないとダメだよね」と茨城に帰った友人とも
話してました。
心の中では毒づいてても、表では「スミマセーン(゚⊿゚)」ですね~(^_^;

拍手[3回]

スマホとアイフォンの違いがわからんので、
スマホかどうかも不明な自分。
でも、ためしに写真撮ってみた。

 
まずはアペ。
うわー、すごい…撮ったサイズも画質もデジカメ並み。
最近のはこんなに綺麗に取れるのか…。
ひめことリコも撮ってあげたかったなぁ。

 
パッチリおめめ。


相変わらず写真写りのよろしくないクロ。

 
ほんとはもっと可愛いのになぁ。

拍手[3回]

文字ばかりの更新になってきた(´Д`;)

今日になってますます腰痛が酷くなってきました(x_x)
ちょうど休みだったので、思い切って総合病院に行ってみました。
それにしても人が多い(´Д`;)
駐車場に入るのすら一苦労。
連休明けだからなおさらなのかなぁ…。
医療関係とは言っても自分らなんてカレンダー通りになんて
休めないのに…。
受付から診察までの時間が本当に長すぎて、午前中に行ったのに
帰りは夕方。
診察の結果は結局「疲れとストレス」。
ハッキリとした原因はわからず。
1万円以上もした…。
なるべく貯金したい自分にとっては痛い出費。
でも、今の仕事ももうちょっと、もうちょっとと思ってやっていれば
いつの間にか一年になるかなぁと考えてるので、
なるべくならもう少し続けたい気もするし…。
次は接骨院でも行ってみようか(´_`)

腰の痛みを我慢しながら、混ぜご飯作り。
今日の混ぜご飯は鮭の缶詰と、この間いただいた大根、
それからゴボウと塩昆布と生姜。
炊き上がって蓋を開けたらいい香り~ヽ(*´∀`)ノ

晩御飯と風呂のあとは、金曜日掲載の漫画を必死こいて描いてました。
描きながら、内容だけでもしっかりしたものにしたいなぁ…って思った。
4コマ形式じゃなくて普通のコマ割りした漫画も描いてみたいところです。
猫らの近況もそろそろ描きたいところですね。
そういえば年賀状の準備もしないとなぁ。

拍手返信
>りえりえさん
結局のところ旅慣れてしまったのか、友人と本州に帰るっていう話になってました。
北海道でいろいろあったけれど、他に行ったらどう変わるかなぁ…。
でも、結局はどこも一緒だったりして…って思ってる自分もいます。

拍手[1回]

ちょっと前に北海道で出来た友人が
「農業の仕事の契約期間も満了になったし、いろいろあったので
辞めて茨城に帰る事にしました」というメールをもらい、
久し振りに会ってもんじゃやらお好み焼きやら食べつつ
いろいろ話してきました。
北海道のいい所悪い所、これからの事。
正直、自分もその友人からメールが来る前から、これからどうするべきかと悩んでいた。
でも、その話を聞いてとりあえず自分も本州には帰ろうと決めた。
賃貸やらネットの契約期間もあるけれど、貯金の貯まり具合次第では
罰金払っても帰ろうと思う。
四国に住む事もチラっと考えたけれど、とにかく実家近くならどこでも
いいかなーって。
どこかに行くにしても本州にさえ居れば、どこにでもいけるだろうし。
とにかくいろんな話というか、農業酪農の職場に対して悪口言いまくりました!
その人もかなりセクハラ発言というか訴えてもいいくらいの事を言われたらしい。
イメージダウンです。
女に飢えまくってるっていう悪い印象ついた。
やり方も旧式だし…。
介護の仕事もなんだかなぁって思ってる。
「患者さん第一」とは口ばかり。
人間関係も最悪で、こんなことばかりしてるからいつまでたっても
いつも人手不足ですぐ辞めていく人ばかりなんだろうな。
そういうのを辞めない限り、人は長くいつかないでしょうよ…。
北海道にいて、悪い人ばかりじゃないけれど、
そうでない人も多かったっていうのが正直な印象です。
いいところもいっぱいあるのにね…。

でも、今度は茨城に知り合いができたぞー!(´∀`)
確実に北海道に来なかったら、出会わなかった。

もっといろいろ書き残したい気でいたけれど、
途中でエラー起こされて全部消えやがったヽ(`Д´)ノ
エラー多すぎる!
忍者ツールズめ…。

クロとアペは元気にしてます。
病院で経過見てもらいましたが、異常ありませんでした。
よかったよかった。
自分も腰痛が酷くなってきたので、そろそろ病院いかないと
まずい気になってきた…。

拍手返信
>サントラゆきママさん
まさか北海道の旅先で猫に出会えるとは自分も思いませんでした。
猫を探す旅も楽しいだろうなーって思っちゃいましたヽ(*´∀`)ノ
次行く所にはどんな猫がいるかなぁ。
自分の愛している子達も、実は心でついて来ているのかもしれませんね(´∀`)

拍手[1回]

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]