忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の帰省と同じく最初は動物病院でペットホテルを頼もうかと
思っていたけれど、アペはともかくクロのストレスを考えると
それも辛そうなので今回はペットシッターさんを依頼してみました。









合鍵を渡したり、他人が家の中に入るという不安はたしかに
少なからずあったけれど、地域雑誌やホームページもあったし、
信頼できそうかな…?と。

打ち合わせの時や報告内容からも動物好きなんだなーっていう印象もあったし、
最初の報告で猫らの姿を見る事が出来て自分も安心してました。

お世話最終日はクロも慣れてきた感じもあったし、
アペはベタベタになってるしでシッターさんが来なくなったら
猫らも寂しいんじゃないかなーなんて思ったりして(ノ∀`)

今回利用したペットシッターさんはこちら。
ペットケアサービスしっぽのわ

次回もこちらにお願いしようと思います(*´v`)

拍手[4回]

PR
前回の続き。









最近荒んだニュースも多いし、嫌な事も多かったから
なんだかほっこりしてしまった…。
ちゃんとおうちが見付かるといいね。



ドラマ猫侍で玉之丞がしていた首輪を発見して早速購入!!!
きっとうちの猫らにも似合うに違いない!(親馬鹿)



さっそくクロ之丞につけてもらった!







とっても可愛い!!!
萌えぇぇええええ!!!!!!!
しかしクロはとても嫌そうで、足で掻いてました(´・ω・`)



アペの邪魔も入るし…。



なかなかいい写真が撮れたのではなかろうか!!



クロ<こっちゃくんななの!!!
近付くアペに猫パンチ炸裂(´・ω・`)



そして猫侍っぽく刀と撮影しようにもとにかく落ち着かないクロ。
嫌がってるのを無理強いするのもかわいそうなので、これまで…(´・ω・`)



アペ之丞にも付けてみた。



とにかく気になるようで



カミカミ!!!
いやぁぁああやめてぇえええそれすごく高いんだからぁあぁぁあああ!!!!

クロがしてた首輪が¥3800くらいで、アペがしてたのが¥1800くらい。
どちらも安くは無い…。
でもMAID IN JAPAN。
しゃーないか…。

拍手[5回]

コンビニもこういうのは協力してくれるんですね~。

















ポスター作った人は事情があって家に猫を入れられないのかも
しれないと思ったので、とりあえず聞くだけしてみようということに。

自分も11月にまた帰省するので、そこら辺は交渉かなーとか
いろいろ考えたり、動物病院にお泊りするには3匹は金銭的に厳しいし…。
諦める前にまずは探そうと思って検索したら、帯広にてペットシッターを
依頼出来るところも発見できました。

この話は次の更新で続きを描きます。

そして今日の晩御飯ヽ(*´∀`)ノ



白米、トマトと玉葱の味噌汁、納豆、空揚げ、キュウリと切干大根の酢の物。
画像上の半分隠れてるのは作り置きのきんぴらごぼう。
相変らず作って満足して全部食べきれないけど満足!

それから、とうとう空気洗浄機を購入しました(人´∀`*)
目の痒みがだいぶ無くなった気がする!
これはいい買い物をした(ノ´∀`*) 
あと、今日はアペがウンコ臭かったのでシャンプーしました…。

拍手返信
>りえりえさん
秋刀魚大好きです!ヽ(*´∀`)ノ
本格的に貯金しようと思ったので、家計簿付けたり、
炊事からまずはしっかりやっていこうと思って実行してます(ノ∀`)

拍手[2回]

ほぼ一ヶ月振りの更新になってしまった(ヽ'ω`)
先月はまだ頑張ってた気がするのになー(´Д`;)

今日は久し振りに漫画を描いてみました。
コミックスタジオやイラストスタジオのサービス終了もあって、
クリップスタジオっていう新しいソフトにも慣れないといけないし…。









ただ単にカリカリを食べた後に来たってだけなんだろうけども…。

そういえば今年も帯広の花火を見てきました。







去年の方がすごかったような…?
花火が終わるともう秋が近いんだなーって感じします。
お盆過ぎたらだいぶ涼しくなっちゃったもんね…。



運動がてら散歩に出たらホウキ雲を見ました。



夕食に鮭が出るように…。
秋だねぇ。



ひめこの遺骨を猫柄の手ぬぐいで包んでみました。
華やかにはなったけど、これってやってもいいものかよくわからない(^_^;

それから、来年いっぱいで今の職場を辞めて本州に帰ろうと目標を立ててみた。
やっぱりきっかけは祖父さんかなー。
北海道もいいところなんだけれど、身内に何かあった時、
帰るのに遠すぎるっていうのもあるし、
求人見てるとやっぱり関東圏の方が選択肢が多いんだよね…。
実家に近い仙台にしようか、便利な関東圏にしようかいろいろ悩みは尽きませんが、
また年末年始かその付近に帰省しようと思います。
家計のやりくりまたやり直さないとなー!

拍手返信
>うみぞうさん
ありがとうございますー!
また歳食いました!
ネパールカレーの辛さは選べるんですが、美味しかったですよ(゚∀゚)
カモもリスも可愛かったです!
うちにも猫いるし…とは思うけれど、猫カフェはまた違った良さが
ありますね~!
来月も友人の看護師さんと行く予定です(ノ´∀`*) 

>りえりえさん
猫カフェいいですね!
うちの猫らとはまた違った可愛さがあります(ノ´∀`*) 
時間制限が無いならもっと長居しそうでした(笑)

拍手[1回]

今日も疲れが抜けなくて昼飯を食べた後は猫らとゴロゴロ。
起きてから今日のうちに描いてしまいたかった漫画を描いてました。

















祖父さんは猫好きで猫らの姿を見ると「チャーチャチャチャチャ!」と
言いながら呼んでいたけど、いつも逃げられてました。
チェリーは覚えててくれてそうかな、と。
猫らは逃げそうだけど、チェリーは迎えに来てくれてるんじゃないかと
婆さんと話したり。
手に持っているのは釘打ち前に祖父さんに持たせたご飯と菊の花。

それにしても身近な身内が亡くなるとやっぱり時間の流れを感じますね…。

それから親父と弟、久し振りに会った従姉妹にカミングアウトらしきものを
してきました。
誰も反対しなかった(笑)
「自分は昔からこうだったでしょ」って言ったら、
「そういえばそうだったね~」と。
同じ歳の従姉妹に至っては「その方が直人(仮)ちゃんらしい!」と
言ってくれた。
なんだかやっと理解ある人が増えてきた感じがした。
もっと早かったら良かったのに。
身内やら親戚にはちょこちょこ会っておくもんだなぁ。
従姉妹とはもっと話しをしたかったかも。

しかし相変らず母親と妹に関してはもうダメだと思った。
子供の頃仲が良かった従姉妹とも、大人になるにつれ仲が悪くなって
しまったのも母親と妹の影響が大きかった。
実家に言ってすぐ出た言葉が「早く帰りたい」だった。
もう実家は自分のテリトリーじゃない。
祖父さんには悪いとは思ったけども。

納棺師さんの手によるものかもしれませんが、祖父さんは
穏やかな顔をしていました。
介護をしていた婆さんの話しの中でも祖父さんは苦しんだ様子はなかったようです。
ただ「家に帰りたい」とはいつも言っていたようだけども。
山形はちょうどサクランボの時期で、そんな時に逝ってしまった祖父さん。
サクランボとスイカを育てて生活していた祖父さんらしいと話しになった。
介護中の婆さんはとにかく大変だったみたいだ。
あと帰り際、欝っぽくなっていた親父も気になる。

葬儀の次の日に親父の畑を従姉妹と手伝いに行って、
アスパラ植えとサクランボの収穫。
採って来たサクランボを祖父さんにお供えしてもらった。

自分の事を気にしてくれてる親戚も多かった。
たまには山形に顔見せに行く事も視野に入れようと思ったのでしたヽ(´ー`)ノ

まだ書きたい話もあった気もするので、また続きを書くかも。
とりあえず今日はここまで!

拍手返信
>ねこねこねこさん
葬儀終わりました!
やっぱり疲れました~!
でも祖父さんは穏やかな顔していたし、苦労はたしかに多かったけれど
けっこう幸せな人生だったと思いますよ~!

拍手[3回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]