忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三連休一日目、親父達が来ました。


「今回はおっかさん連れていくから」と事前に言われてはいたものの、
自分は母親と妹がとにかく嫌いで会いたくなかったので相当文句を言っていた。







去年は隠れてるだけで、顔もろくに見ずに終わったけれど、
今回はクロも親父に撫でてもらえて嬉しそうでした。
以前実家に来ていた野良猫達もご飯をもらいに度々現れ、
元気にしてるそうです。
里芋、ジャガイモ、桃、梨、米、とにかく食べ物いっぱいもらった。

一日目は両親連れてヒマワリ畑見に行ったり、展望台行って十勝平原見たり、
十勝大橋見たり。
途中寄ったコンビニで親父にお金をもらう。
一人で生きていこうと思っても、お金もらっちゃ意味ないんだよなぁ…。
あてにしないように貯金していずれ返そう。
最後は十勝牛のサーロインステーキ食べて終了。
相変らず鬼婆のキチガイっぷりに苛々させられながらも、
自分も言い返すようになった。

二日目は阿寒まで行きました。
しかし残念ながら雨降りで写真が撮れなかった…。
折角紅葉も綺麗になったオンネトーまで行ったのにー。
来年の年賀状にしようと思ったのになぁ。
雨降りなので阿寒で昼ご飯。
豚丼と醤油ラーメン食べました。
親父がトイレに席外した途端に妹の話しをしだす母親。
自分は妹の事なんて正直殺してやりたい程嫌いだし、
聞きたくないのに、いかにも「妹だけが辛い思いしてた!」みたいな
話しをされたので、他にも客がいたけどブチ切れて話を強制終了させた。
ふざけるな。
親父が苛められるから可哀相で我慢しよう思ったけど無理だった。

「じゃあ元気でなー」と親父に言われながら、
両親と阿寒で別れて、自分の車で帯広まで
ひた走りそのまま映画(るろ剣)見に行ってました。
連日の激務と夜勤が続いたせいもあってか、とにかく疲れた…。
あとはゲームして早めに寝てたら職場の先輩から電話がかかってきて、
3時間ほど愚痴を聞いた。

それにしても今年はあまり出歩けてないなぁ…。
勉強と原稿進んでません…(´ཀ`lll)

拍手返信
>ひな子ママさん
ヒマワリ大好きです!
ありがとうございます~(ノ´∀`*) 
拍手絵もちょこちょこ変えたいところです(ノ∀`)

拍手[6回]

PR
お久し振りです!
前回の更新から一ヶ月経ってしまっていた…。
あれからというか8月の下旬程から、職員が3人体調不良で
仕事に来れなくなり忙しい日々が続いてます。
休んだ職員の皺寄せがもろに来てる。
漫画の原稿も、動物介護士の勉強もストップしてしまっていて、
漫画の連載はとうとう休みをいただく始末。
休んだ人たちも休みたくて休んでる訳ではないんだろうけれど、
「もう来れないんじゃないか?」という感じの人もいたり、
とにかく介護職というのは過酷を極めてますね。
今残ってる職員もどんどん体壊していく。
まぁ農業よりは「まだ」マシなんだけども。
これで給料低かったら辞めてるっつの!てか、過酷さ的には
今の給料でも割りにあってる感じしない!ヽ(`Д´)ノ
今の職場での唯一の救いが人間関係がいい所かな。
男性職員も働く女性職員を性的対象として見てこないし。

とにもかくにも通院がどんどんかさんでいきます。
辛い。
山形で貰ってた目の痒みを抑える目薬が無くなったので、
北海道に来て初の眼科へ行きました。
耳鼻科で猫アレルギーが出た事を話すと
「猫をデリートできれば一番いいんだけどね~」と。
腕のブツブツも原因はきっと同じなんだろうな…。
免疫力がストレスや疲労で極端に下がったんだろうか。
埃やダニ、花粉のアレルギーはあるのに猫アレルギーだけは無いなんて
虫のいい話だったんだ。
でも、通院して薬を使っていれば症状は治まるのでなんとかなりそうです。
猫らを離す事は出来ないしね。
猫アレルギーだけが原因な訳でもないから結局のところは通院を続けます。
それにしても動物ともまともに一緒になれないような
体質になってしまったのは本当に悲しいです。
近況はこんな感じで…。








寝ようとすると集まってくる猫ら。
枕にされてるのにゴロゴロ言ってるアペ。
アペはとうとう5.9kgになってしまい、クロも看護師さんに
「クロちゃんもぽっちゃり体系ですね」と言われてしまった。

とにかく最近はあまり遅くまで起きてられない程眠気が酷い!
いつになったら落ち着くやら…。

拍手返信
>ひな子ママさん
拍手コメントありがとうございます!(*´˘`*)♡
更新出来てなくてすみません(>_<)
これも何度も言ってるのですが、いい加減猫らのあしあとの続きも描きたいんです…。
なかなか上手くいかないですね(´Д`;)
楽しみにしていただけるのは本当に嬉しいです!
もう少し更新頻度を上げたいところです(´∀`;)

拍手[5回]

今日は講座の課題郵送したり、漫画描いたり
だいぶ充実した一日でした。
休憩しようとした時のお話です(ノ∀`)









ひめこも相当人懐こい方だったけれど、アペは本当に人が好きなんだねー。
アペはダイエット中でオヤツはクロだけなので、
代わりに抱っこしてあげてます。
それだけでゴロゴロ言ってるんだもんなぁ。
ほんと可愛い。

そういえば割と近くに猫カフェを発見しました!
Cat Cafe Wish
保健所からの引取りを中心とした猫達ばかりだそうです。
リンク先にも、猫や馬を飼育している人が開いてるお好み焼き屋さんとか(*´艸`)
今度の休みの時に行ってみようかな~(´∀`)
こういった好きなところを増やせていけたらいいな。

動物介護士の勉強は、基礎知識の勉強が終わって課題を提出するところまで進みました。
ハンドラーなんていう仕事もあるんですね…。
猫の事なら大丈夫だろう!と思って課題やってみたけど、甘かった…(ノ∀`;)
課題の結果が帰って来たらまた復習しとこ。
次は健康管理の仕方の勉強です。

拍手[3回]

アペが来た頃よりクロも慣れてきたようですが…





 



アペも遊びたいんだろうなぁ…とは思うけども(´`)
どうやら山形にいる親父に野良猫が懐いたようです。
今度写真送ってくれーとは言ってあるけども、
ちゃんと撮ってくれるんだろうか。


また鼻水を垂らしているクロを激写!(>m<*)
スマホは本当にキレイに撮影できますねー!
もっと早く世に出てくれてたらひめこもリコも
少しの間家族になった子も撮れてたのになぁ。


今日は大福を作ってました。
レシピはこちら↓
http://cookpad.com/recipe/2010112
ずんだ大福もジャガイモ大福も苺大福もこれで簡単に作れる~(人*´∀`)
でも市販の餡子は甘すぎるので餡は自分で作った方がいいですね(ヽ'ω`)

拍手[2回]

先日こんな本を買いました。


入浴剤や化粧水も手作り出来るレシピが載っていたので購入しました。
作るのが好きなのでけっこう活用してます(ノ∀`)
自家焙煎コーヒーも美味しそうだった。









懐かしいから捨てれない…っていう感じでグズグズ残しておいたものの、
それでは物が増えていくばかりだし…。
服は処分!( ゚-゚)/ ヽ◇
見つけたひめこの毛はもちろん取っておきますけどねー(ノ∀`)
自分を我慢させて無理して買った女物の服は全部捨てました。
女を強制させられているようで、自分にとってはとてもストレスなのだ。


ついでに参考にして作ったヨーグルトチーズケーキ。
今は冷やしているので食べるのが楽しみです(*´p`)


窓側でくつろいでるクロ。
しかし黒いから暑そう…。


やっぱり暑かったのか床にゴロン。
スリム~。


メタボのアペと比較(ノ∀`)


遊びたい盛りのアペ。
クロはとても迷惑そうです。
。oO(これはクロとアペの為にもう一匹…?)なんて
考えてしまうけれど、どうだろう…。
以前のように三匹いけるだろうか…それ以前に今の自分では
クロとアペだけで手いっぱいじゃー(´Д`;)と悩みは尽きませんね…。

拍手[2回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]