忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

白菜は食べてくれたけれど、やっぱり野菜の好き嫌いはあるんでしょうね~。

7b68486c.jpg

7a47c05c.jpg

be7d7981.jpg

39268403.jpg

まぁ、そうだよなぁ~。
今まで野菜自体食べることなんてほとんど無かったし…。
でも、白菜は食べれるから少しずつ慣らしていこうと思います。
ニンジンはしばらくは隠し味程度かな…。

明日また就活で仙台行ってきます。

拍手返信
>さるりさん
作りました!
自分にはこれが一番コスト的にいいかもしれないです(^_^;
高価まんまは仕事決まってからでもいいですよね…。
茂吉クンにも変化があったのですね(´∀`)
やっぱり食の内容も大事ですね。
あまり神経質にならない程度に続けてみます(´∀`)
手間も自分の可愛いニャンコの為ですしね(ノ∀`)

拍手[3回]

PR
ハナタレてるのは相変わらずですが…。
最近はこんなドジもやっちゃってます。

fdfa3166.jpg

a985aeff.jpg

379b4dfc.jpg

63ccf77b.jpg

部屋に入ろうとする時、前をよく見てなくて壁に顔を
ぶつけちゃうんですよね。
年なのかなぁ…。
なんだかまたところどころ掻いてカサブタ作って
ハゲも増えてるし、やっぱりこれはフードを代えるべき…?

拍手返信
>さるりさん 
婆さんの心の中にはしっかりひめこが生きているというのは
やっぱり嬉しかったですね(^_^)
イリコ美味しそうですよね~。
やっぱりさるりさんの家のニャンズも好きですか(´▽`)
自分も食べたくなりました(ノ∀`)
派遣だけど、一社決まりました。
でも2月中旬からスタートなので、まだ就活は続けてます。
もっと条件のいいところに行きたい、というか派遣よりは
アルバイトかパートの方がまだ扱いはいいので
今月いっぱいは就活してそうです。

>りえりえさん
なんとか派遣一社は決まったところですが…。
やっぱり派遣よりはアルバイトかパートの方が良さそうなので
まだまだ就活中です。
19日にまた仙台行ってきます。
とにかく正社員雇用が無いですね~…。
自分もその頃の世代なので、本当に就職には難儀しました。
社会に出た時すでに不況の嵐で酷かったです。
都会でも酷かったのに地方なんて更に…。
なんだかしんどい思い出ばかりだけれど、猫らがいたから
頑張ってこれた部分はけっこう多いです。
お金稼がないとって思うけれど、やっぱり漫画描きは
辞めたくないんですよね(^_^;

拍手[4回]

お久し振りです…!
気付いたら前回の更新から一週間以上過ぎてました…。
このブログの漫画久し振りに描いた(^_^;

今日の婆さんとの会話。

b332a725.jpg

16bf359b.jpg

3e5ba7a6.jpg

5b7113ae.jpg

婆さんはひめこの事を「アカ」と呼んでました。
赤猫(茶トラ)だから「アカ」。
他の猫らは「猫畜生」なのに、話かけると返事をするひめこだけは
可愛がっていた。
まぁ、婆さんまだあの世に行ってませんが。
よく縁側で老婆が猫を撫でながらマッタリしてる絵とか漫画とか
見るけれど、そうあってほしいと思っていた自分なのでした。
自分が行く時もひめこに待っててほしいな。
チェリーの話はなんだか「ゴメンね」っていう気持ちが強いので
続きを描くのが勇気いるなぁ…。
でもちゃんと全部描きたいと思ってます。

今日はケータイ猫パンチの方からファンレターが
転送されてました+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
ファンレターなんて初めてもらったけれど、嬉しいです!
送ってくれた方ありがとう!(´▽`*)

拍手返信
>りえりえさん
今月19日にまた仙台です(^_^;
もっぱら就活ですね~、もういい加減落ち着きたい…。
甘酒に生クリーム美味しいですよね(´▽`)
自分もしばらくハマってました(๑→ܫ←)ノ♫♬
コンビニでも買えるって便利ですね…!

拍手[5回]

今日見た夢でひめこが出てきて嬉しかったので
日付が変わる前に更新していきまーす(´∀`)

b252cac5.jpg

dca3f7b3.jpg

a39eb37f.jpg

48b7eaad.jpg

この時まだ5時くらいだったので、二度寝しましたよ!
黄色猫のぬいぐるみ抱きしめて!(>_<)
でも、さすがに続きは見れませんでした…(^_^;
やっぱり生ひめこは可愛いなぁ…。

拍手返信
>りえりえさん
チェリーの話もどうしても描きたかったもんで…。
痴呆になってしまうと、表情もなくなってしまうので
だんだん弱っていく様子を見るのはとても辛かったです。
あまりにも変わってしまうので、りえりえさんが子供の時でも
気付いてしまうくらいですよね…。
写真屋の方は嫌々なので辞めてもいいと思ってるんですが、
漫画の方はまだまだ続けたいですね(ノ∀`)





拍手[3回]

気付いたら一週間更新無し(-_-;
時間が過ぎ去るのはあっという間ですね…。

買い物に行ったら秋刀魚が売られていました。
今日は秋刀魚の塩焼きにしようかなーって考え事してると、思い出すことがあります。

108ec5bd.jpg

ea401398.jpg

4c077221.jpg

9f820cfe.jpg

de8e1a76.jpg

dce043ca.jpg

f74a9f09.jpg

0c302446.jpg

秋刀魚が晩御飯で出るたびにひめこは手で尻尾をちょいちょいしてました。
一緒に食べれたらいいのになぁっていつも思ってました。

拍手返信
>りえりえさん
こうやって写真にして形に残すのもいいものですね。
データ化が当たり前になった今、写真にする機会はあまりなくなりましたが
なるべく形にして残していきたいと思いました。
皆可愛かったです(^_^)

拍手[7回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]