忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝っぱらからやってくれました、アペ。

 

 

 



噛み癖はあるわ、やたら自己主張激しいわ。
アペの前飼い主は一体どんなしつけしてたのやら。
困ったもんです。
元気があるのはいいんだけどね…。

夜勤の負担がだいぶ出てくるようになってきた。
身体的なストレスやら負担やらものすごい。
今までここまでダメージを感じた事もなかった。
確実に寿命が減ってるのがわかる。
とりあえず自分使い切ってこの世とオサラバするならまだいっかーヽ(´ー`)ノ
それにしても今の職場も新人育成の旧式っぷりは酷いと思う。
ただでさえ大変な仕事で離職率高いっつーのに、いまだにこんなことしてたら
そりゃー人は離れていくでしょうよ。
介護職ってどこもそうなんかな。
休み中は仕事は家に持って帰らないようにしてます。
そうでもしないとストレスは溜まる一方だしね~ヽ(´ー`)ノ
しかし、なんだかんだ言っても休み中は上手い具合に気分転換してるかなぁ。
散歩したり出掛けたり映画観に行ったり。
こないだ観に行った『清須会議』はなかなか面白かったです。
時々噴出してた。

そろそろ宝くじでも買おうかな。
夢を買うのだ(ノ∀`)

拍手返信
>ねこねこねこさん
冬本番になってきて北海道は思いっきり寒くなりました!(>_<)
シマリスがまさかここまで近くで見れるとは思わなかったですね~。
感動でしたよ!(´∀`)

追記
誤字があったので変更しました…(-_-;


差し上げ「あた」ってなってました(ノД`)

拍手[1回]

PR
猫が複数いるとこんな行動もよく見られますね。









なかなか一生懸命嗅いでるけど、臭くないのかな?(^_^;



リラックススペースでまったりのクロ。
今のところ健康に過ごしてくれてるクロには感謝だ。

猫パンチTV GOLD!にて『猫又と少年』も7/9から連載を再開します。
今度は第二第四の火曜日連載です。
介護の仕事は不安だらけだけども、人間と付き合うという訓練をしながら、
仕事もして毎週漫画も連載っていうサイクルに戻れるといいなぁ…。
7月は仕事も始まるので行けるかはわからないけれど、
やっぱり富良野のラベンダーとヒマワリも見に行きたい!
ジャガイモの花畑も楽しみです。

拍手[5回]

実話漫画はなんとか描けたーヽ(´ー`)ノ
あとは猫又と少年のプロットをいい加減考えないと…。

今のところに移り住んでから時々思う事が。


(´`)。oO(もしかしてスプレー…?)なんて思ったり…。






冬はさすがに厳しいんだけどね。
広々したところで遊べたらチェリーも大喜びだっただろうなぁって。
猫らの脱走は困ってしまうけれども(^_^;

そういえば今月17日のひめこの命日を忘れてしまっていた…。
ここ数日やたらひめこの事を考える事が多かったけれど、
その事もあったのかな。

アペの火傷痕はだいぶわからなくなってきました。
ヒゲもほとんど元通りなってます。


拍手[3回]

久し振りに漫画描けたー+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚









仲良く一緒に寝てる姿なんて夢物語なのだろうか…(´∀`;)
それにしてもアペは人懐こくて甘え上手なので、
ひめこを思い出しちゃうなぁ。
ひめことリコがいたから「クロって小さいなぁ、大きくなれないのかな」って
思っていたけれど、アペが来てからは「クロってけっこう肥満体系?(^_^;」
なんて思うように(ノ∀`;)





避妊手術をする機会なんてもう無いから、
今のうちに写真に残しておく。

今日は雨だったので仕事が休みに。
起きてから親父とスカイプで話したり説教喰らったり
。oO(うるせー…)思ったり、聖闘士星矢見たりして過ごしました。
明日も天気予報じゃ雨になってるからどうなるやら…。
フルタイムで働きつつ、漫画も描けるっていうライフスタイルに
なりたいもんです。
仕事優先だからなかなか難しいけれども…。
農業ってやっぱり体力仕事だから疲れちゃって、
下手すりゃ座っただけでウトウト…なんてことも多いし。
一日中畑の上を作物の補植で歩きまわる日もしばしば。
そんな北海道に来てからの事も漫画にしたいけれど、
『猫又と少年』もそろそろ復帰したいところですね…。
腱鞘炎なのかなんなのか腕やら手やら指がやたら痺れて
痛いんだけれど描けなくはないみたいだしね。
指曲げると元に戻らなかったりして反対側の手で真っ直ぐに直したり。
農筋も付いてきたのか腕がやたらムキっとしてますヽ(´ー`)ノ
とりあえず次の仕事が決まるまで今の仕事は続けられるとこまで続けようとは思っていますが…。

しかし北海道に来てからまだ3ヶ月程しか経ってないんですねー。
いろんな事がありすぎて、もう何年もいたような気になっちゃってる…。

拍手[4回]

このブログの横にもリンクしてる「いつでも里親募集」に
たまたま茶トラ猫が掲載されていたので…

ed094eee.jpeg

57536874.jpeg

97270c83.jpeg

e415816f.jpeg

一人暮らしはダメか~。
たしかにガッカリもしたんですけどね~。
今はクロだけでも手いっぱいだけれども、
もし「もう一匹いても…」ってなったら牧場から
もらってきてもいっかぁヽ(´ー`)ノ

そろそろ冷蔵庫の中身を少なくしていきたいので
今日は菓子作り三昧でした。

DSCN1854.JPG

奥州ポテトが美味しそうだったので、
試しに作ってみた。
スイートポテトにカスタードを包み込んだような菓子。

DSCN1856.JPG

卵白が余ったのでパブロバ。
婆さん命名「びぢゃびぢゃ」
美味しくなさそう…(´`)

DSCN1857.JPG

スノーボールココア。

拍手返信
>りえりえさん
やっていけるかはまだ不安ですが、やっていくしか
ないですよね(´∀`;)
景色はたしかに雄大でした!
なんだかいろんなものを吸収できそうです。
得られるものも多いかなぁ、って思ってます(^_^)
「猫らのあしあと」の続きも描きつつ、北海道での話も描きたいです。
飲食業のホールですか~。
オーダーとか聞き忘れそうで、自分はできそうにないかもって
思ってました(^_^;
でも、たまになら気分転換になりそうですね(´∀`)

拍手[2回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]