忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気温もだいぶ暖かい日が続いているので、
窓を開けている日も多くなりました。
晴れた日は入って来る風もとても気持ちがいいです(´∀`)









猫と一緒にゴロゴロする。
そんな時間も幸せを感じますね(ノ´∀`*) 
こんな時がいつまでも続けばなぁといつも思ってしまうな。

最近また絵を描かねばと少し焦ってはいるのですが、
結局のところ「絵なんて描かなくても描けなくても生きて
いけるし、困ることはほとんど無いけれど、メリットの方が
少ないくらいだし…主に自己満足だよなぁ」と思うように
なってしまっていた。
でも、久し振りに自分が描いた猫らのあしあとを読んだら、
記憶はけっこう漫画を頼りにしてしまっている。
やっぱりあれからかなりの時間も経っているし、
せめて猫らのあしあとだけでもアペが家族になった頃まで
描けるようにしないといろいろ忘れてしまっているなぁ…。

そういえば、ひめことリコとまだ一緒に暮らしていた頃、
一時保護したキジトラのヤマちゃんと白猫のサクラちゃんですが、
ヤマちゃんはまだ元気いっぱいだけれど、サクラちゃんは
一昨年亡くなったそうです…。
ヤマちゃん、サクラちゃんの事も記憶に残せるようにしないとね。

拍手返信
>ねこねこねこさん
実家を出てから猫らを外に出したり、危険な目に会わせる事もなくなりました。
ひめこの時も実家を出てはいたけれど、リーマンショックで職を取上げられてしまったし…。
やっぱり人間的な生活が出来るような給料くれるところじゃないと
自分も猫らも幸せになれないんだよなぁと思っちゃいます。
今までが低賃金すぎてましたヽ(`Д´)ノ
お金ってなんだかんだ言っても大事ですね…。
いつも見ていただけて嬉しいです!
こうして「見てくれる人がいるんだからまた更新しよう!」って
いう気になります(ノ´∀`*) 

拍手[6回]

PR
クロの可愛いところ(ノ´∀`*) 













だっこして横になったらゴロゴロ言ってるのが可愛くて(*´艸`)

それにしても久し振りに漫画を描いた。
自分のキャラももうちょっと人間っぽくしようかなとか悩んでますが、
今までそんな風になんて微塵も思わなかったよなー、と。
今の丸くて白い自キャラなのは自分を描きたくないから、っていう理由からだった。
とにかく自分の事が嫌いだったからなんだけど、それも今は少し変化が表れ始めたのかな。
今度は思いっきりハードメイクでもして「自撮りでもしてみよう!」と
思ったりしてます(ノ´∀`*) 
自分の写真を撮ろうなんて思う事もなかったのに。
猫らと風景なんかは沢山撮るのに、自分の写真なんて証明写真くらいしか持ってない。
北海道での一人暮らしは大変だし、嫌な事もいろいろあるけれど、
今は人生の中で一番幸せを感じているような気もする。
飼い主が幸せでないと猫らも幸せになれないからね。
山形での生活はどんだけクソだったんだろう(゚⊿゚)、ペッ
ひめことリコとチェリーも一緒だったらなぁ…。

拍手返信
>りえりえさん
やっぱり北海道って広くて旅行すると楽しいところですよね(´∀`)
自分もこの季節は北海道に来て良かった~と思います。
5月~7月くらいが一番いいのかもしれません。
函館の旅は本当に楽しかったです!

>ねこねこねこさん
去年がほぼ仕事で終わってしまったので、今年は思いっきり
出歩いてやろう!と思ってます!!╭( ・ㅂ・)و

拍手[3回]

今年も何も出来ないかも(´Д`;)と思ってましたが、
運良く夜勤なので夜ゆっくり漫画や絵描いてました(´∀`)
描きたい!描こう!思った時に描かなかったら
もう絶対描けないしね。









この漫画更新してる時もずっとお膝猫。
正直重たい…。

猫アレルギー対策に空気洗浄機が欲しくなりました。
それから宇宙葬のついでというか、自分が急に死んだら
ここのブログとか他のSNSとかツイッターとかどうなるんだろうと、
考えてしまった。
その話はまた今度!

拍手[2回]

保護当初から付いているアペの悪い癖。



   





親兄弟の代わりに自分が噛み付いて教えてたりしてたせいか、
噛む加減を少し覚えた模様。



寒い季節、大人気のストーブ前にて。
初の仲良くくっついて寝るクロとアペを撮影!

しかしシャッター音でビックリして起きてしまい…



イマイチどうなってるかわかりませんね…。



クロがアペの頭を手で押さえていたのが面白かったのでまたパシャリ(ノ∀`)



以前ほどではないですが、たまに菓子作りもしてますよーヽ(´ー`)ノ



クマのクッキー。
これはなかなか好評です。

拍手[2回]

また一ヶ月以上更新無しが続いてしまった(´Д`;)
仕事は相変らずというかますます酷いシフトに。
もう介護職なんて関わりあいたくない!クソ!

体重測定と健康診断兼ねて猫らを動物病院に連れていったところ、
クロの口内炎が酷くなってきていたのを指摘されたのでした。
ある猫漫画を読んだ後だったので、気になってしまって再度通院。









自分も歯石取りは血がめっちゃ出るし、相当痛い…。

ここ最近は定期的な通院もしてるし、猫らも大きな病気はしてないです。
自分はなるべく毎日筋トレやら素振りを続けていたり。
職場の爺婆みたいになりたくないからな…。
その代わり本当に絵を描かなくなってしまった。
今回の漫画はそのリハビリで描いてみた。
描かなければという焦りはあるものの、なかなか描く気になれない。
また以前のように漫画を描き続けられるようになるといいんだけれど…。

部屋の片付けもちょこちょこ進めてます。
ダンボール2箱くらいまた片付けられそう。
それからバルーン宇宙葬というのを発見しました!
自分の墓は持ちたく無いと思うようになったし、
けれど死後も猫らと一緒にいたいと思いながら、どうしたらいいか
いろんな埋葬方だのなんだの調べていたら見つけました。
この方法なら墓もいらないし、しかもペットと一緒に葬送可と書いてある!
気の早い感じもするけれど、いざという時の為に
知っておくのも有りだと思うんだ。

猫らの話しはまだあるので近いうちに更新できたらと思います~ノシシ

拍手[2回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]