忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

正月に実家に帰った時の話。
元旦に甥っ子達が遊びに来ました。

















わかってはいるけど、子供って可愛がるつもりでいても
加減わからない感じだなぁ(^_^;
自分が子供の時もいじめるつもりは無くても、猫にとっては
嫌がる事だっただろうし、「子供ってそうだよなぁ~」なんて
思ってしまって強く言えませんでした。
アペはとんだ災難だったね(^_^;
「子供のすることなんだから~」とか言って、親達も
やりたい方題やらせるのかなーと思っていたら親父が怒ってたっていう。

それにしても絵描きするのも久し振りなので、
だいぶ下手くそになってますね(>_<)
この絵柄で8コマのフルカラー描き上げるのに3時間近くかかってるなぁ…。
クリスタも使い辛くてちょっとストレスだけど、慣れるしかなさそう。


拍手[4回]

PR
お久し振りです。
今年も残り少なくなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
しかし今年もそろそろ終わりかぁ…早い早い…。
6月まで北海道にいたのが嘘のような残り半年でした。
時々北海道に帰りたくなっちゃうなぁ。
でも、本土に帰って来たお陰もあって家族やら親戚に会う機会も増えました。
家族に会うのが良い事なのか悪い事なのかわからない状況ですけどねー(-_-;
相変らず家族仲は良くないし、鬼婆(母)のキ○ガイっぷりも磨きがかかってるし、
婆さんもだいぶボケてきていて「財布や電話帳を隠された!!」等言うようになってきました。
そういえば先月、庄内のクラゲ水族館に行って来たのを更新した気になってました。
自分もいよいよかなぁ(´Д`;)









答え:アペのオケツ

従姉妹夫婦の家にも猫がいるようで、すぐ気付いてました。
いくつになっても子供くさい自分だけど、やっぱり物忘れも出てきたなぁ(´Д`)
仕事は続けるか辞めるかまだ微妙なとこです。
相変らず覚える事いっぱいで注意される事も多いし、
拘束時間も長いしで、やっぱり悩んじゃうね~。

拍手[1回]

お久し振りです。
10月もあっという間に過ぎ去ってました。
また漫画を描こうという気になったので、久し振りに漫画更新です。









今の部屋に引っ越してからクロの粗相は2回目。
そろそろ呆けてきてしまったのか、ただの嫌がらせなのか…。
どっちにしろ嫌だけど、後者であってほしいなぁ。



ダンボール猫トンネルを改造して1階と2階。



上にいるのがアペ。下の段にクロ。
粗相後、クロはよく逃げ込むのに使ってます。

今の仕事になって2ヶ月近くになりました。
でも一ヶ月近くなった辺りで、また北海道行きたての頃みたいに
仕事を覚えられなくて辛い状況になってました。
本気で死にたくなってきていたので辞めようと思って、
役職の人が来たら辞めるっていう話をしようと思ったりもしました。
でもその日は会社の人たちも優しかったり、同期の人と話して一旦は落ち着いて。
辞めるのもめんどうだし、とりあえず治療しながら続けられるならそれで良し。
ダメなら障害者雇用を考えてます。
大人の発達障害ってもろに精神科なんだもんなぁ…。
心理検査やら面接やらはまだやってないので、診断も出てないけれど
障害であってほしいって思ってます。
病気だったんだーと思えば、まだ心は軽くなる。

拍手返信
>うみぞうさん
ツイッターではありがとうございました!
本当に無理なら辞めますわー(ノД`;)

拍手[1回]

お久し振りです。
クリスマスも年末も正月もあっという間に終わってしまって、
1月も早々にすぎていきそうな勢いですね…。

猫らも自分も元気にしてますが、もう前程漫画は描けないんじゃないかなぁ…。
ひめこやリコ、チェリーの事も大好きだし、思い出漫画もちゃんと
描いていきたいけれどなかなか思うようにいかなくなってきました。
描ける時に描こうという感じに。

更新してない間もなんやかんやといろいろあって、本当に時間が過ぎ去るのは
早いなぁ…。

つい最近の事をまた描きたくなったので更新していきますー(´∀`)











兎に角クロの盗み食いがひどい!
ササミと大根を茹でたものを食べてくれるようになったのは嬉しいけれど、
おでんはダメだろう…。



こんな感じで。



自分が何かを食べてると狙ってきます。



可愛いんだけどね~(*´艸`)



休み中にプリンタルトを作ってました。



こんな液状のものホントに固まるのか?思ったけどちゃんとプリンになりました!

次はいつ更新になるかわからないけれど、2月は猫らの健康診断しに行くので
また更新できたらなーって思ってます。
このブログを辞めようっていう気はないのでね~(ノ´∀`*) 

拍手返信
>りえりえさん
昔はペットシッターなんてなかったですよね~。
いい時代になってきました(´∀`)
ティッシュケースより手ぬぐいのが使えるかなーってのと、
いろんな使い方があるし、いろんな柄も見ていて楽しいです(*´艸`)

>うみぞうさん
教えていただいたクッション自分も欲しいです!特に黄色!
丸くて可愛いですね(ノ´∀`*) 


拍手[5回]

天気が良くて風が穏やかな日はなるべくウォーキングをしに
外へ行くのですが、これから寒くなるし風が強い日も度々あるので
室内で出来る有酸素運動を見つけました。



スクワットで有酸素トレーニングです。
他にもボクササイズ等あるようなので、そこは好みで…。









スクワットしながらアペとオモチャと遊べて一石二鳥じゃないかー。
アニメ見ながらやればあっという間に終わるし、これはいいですね(´∀`)



てぬぐいでティッシュケース。
いろんな柄が選べるし、季節や部屋によって変えてもいいし
てぬぐいだから他にもいろいろ使えるからなかなか良さげです(ノ´∀`*) 

拍手返信
すみません、返信遅れました(´Д`;)

>うみぞうさん
猫カフェの入れなかった部屋はキャリア(エイズや白血病等)持ち猫の
部屋でした。
しかもこの時期は猫風邪も流行っていたので入れませんでした…。

>りえりえさん
猫侍好きなもので(ノ´∀`*) 
ついつい買ってしまってました(笑)

>ねこねこねこさん
お久し振りです!
紅葉と桜が見れて綺麗だったし、楽しい帰省になりました(´∀`)
次は春に帰省しようと思うので、また同じシッターさんに
お願いしようと思ってます(ノ´∀`*) 

拍手[4回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]