忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

親父の部屋の布団で寛ぐのが好きなクロ。

a199b135.jpg

ab4f0e54.jpg

3bdce979.jpg

cd130c7a.jpg

まさかそれの匂い嗅ぐとは思わなかった。

拍手[6回]

PR
梨があったので梨ケーキを作りました。

DSCN0269.JPG

和梨で作るパウンドケーキです。
これふわふわで美味しいんだよね~。
梨を見ると作りたくなる一品。

DSCN0281.JPG

切り分けた図。
パウンドケーキはよく朝御飯になります。

レシピはこちら。
http://cookpad.com/recipe/920894

やっぱりホットケーキミックス使うより、小麦粉の方が美味いなー(ノ∀`)

拍手返信
>りえりえさん
手術は飼い主も緊張しますよね。
麻酔が完全にきれるまで具合悪そうで、やらなきゃ良かった…って思う事もありました。

拍手[2回]

職場の駐車場は野良猫がいます。
たぶん捨て猫じゃないかと思うんですけどね…。

375d4894.jpg

3c2ccf7f.jpg

ddd15b8a.jpg

735e0b0d.jpg

a9595628.jpg

851bb417.jpg

003bb1ce.jpg

da1af28a.jpg

たぶん1歳くらいの子かなぁ…。
野良猫にご飯をあげてしまったら最低でも避妊虚勢手術はしないといけないと自分は思っているので、ご飯をあげるかどうか凄く悩みました。
でも、腹空かしているのを見捨てる訳にもいかないし…。
まだ威嚇されるのでもうちょい様子見です。
実はこの子の他にもう1ニャンいるんだよねー…。
外でも猫に会えるのは嬉しいけれど、野良の生活は過酷だし、これからまた冬が来ますしね…。

小さい絵がなかなか面白い顔したのでアップ。

ce07a4d1.jpg

すごいブサイク(^_^;


拍手返信
>りえりえさん
ひめこもわかってくれるかなぁ(ノ∀`;)
お盆中なかなか忙しかったです。
そろそろ職場では年賀状の準備をするメールが来始めてウンザリしてます…。
また今年もあんな思いするのかー(x_x)
保険見直し大事!ですね。
今までどれだけ無駄なお金払っていたのやら…。
でも更新ある前に気付けて良かったです!(>_<)


拍手[4回]

バジルがペシャンコになってしまった…。

32148ba5.JPG

何が起こったかというと…



a31a0652.jpg

8d5cfa69.jpg

24ddb5c9.jpg

00728903.jpg

本当にプランターにスッポリと…。
クロ的には「ちょうどいい箱があるの」くらいしか思ってなかったんだろうなぁ。
しかし自分にとっては大切に育てたバジル。
拳骨喰らわせてしまった。
でもこの少し後台所に昼ご飯作りに行ったらクロもついてきたので
缶詰あげましたよ(´_`)

新しいヒマワリ育ってきました。

283353d1.JPG

新しい3つ目の芽も出てきましたよー(´▽`)

62418566.JPG

台風の影響なのか、今日は一日涼しい日でした。
涼しいというよりは寒いくらいだったので、夏場には珍しい
クロのてしてし(「寒いから布団に入れてー」の催促)が見れました。


この間作ったもの。

745e0be9.JPG

納豆梅ツナのパスタ。
この3つの具が揃うとちょうどいい味になります(´▽`)
おすすめ。

拍手返信
>かずんさん
お久し振りです~(´▽`)
いっぱい抜けました!
今日は寒かったのでちょっと可哀相でしたね(^_^;
今度やった時は丸めてススワタリでも作ろうかな(^_^)




 

拍手[4回]

さすがに腕枕はしないものの、このあっつい時期にくっついて寝てるクロ。

ace0424c.jpg

8e989535.jpg

8c08510a.jpg

fc063c06.jpg

足を上げるなんてひめこでさえしなかったのに…!
投稿漫画の方はクロを題材にしたものが面白いかもと思うようになってきた…。


今日のご飯。

6cbfb555.jpg

豚の冷しゃぶと

6c992a0c.jpg

茄子とししとうの煮浸し。
冷しゃぶはこのあと梅ダレかけていただきまーす(´∀`)
レシピ↓
梅ダレ冷しゃぶ http://cookpad.com/recipe/1178830
茄子とししとうの煮浸し http://cookpad.com/recipe/1468299
煮浸しにはおろし生姜を追加。


ヒマワリに仲間が増えたよ(´∀`)

11bc555d.jpg

7945489f.jpg

新しい芽が出てきました。
他も出るかな~?

 

拍手[4回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]