忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリームチーズが余ってたのでクリームチーズパウンドケーキを作りました(´▽`)
パウンドケーキ大好きだ~。

P3110023.JPG

空の牛乳パックがある時はそれを使います。
クリームチーズパウンドケーキのレシピはこちら。
http://cookpad.com/recipe/990755

薄力粉、ベーキングパウダーの変わりにホットケーキミックス使いました。
量は120g。

P3110026.JPG

今回は失敗せずに上手く焼けました。
前回は焼き時間足りなくて、プラス10分多めに焼いたら外側焼けすぎた…。

「美味そうな匂いがする」と熊…じゃなくて親父が部屋に入ってきたので、ちょうどおやつの時間だし、試食してもらうことに。
砂糖80g入れてんのに「甘くない」とか言いながらもバクバク食べるから全部無くなりそうだったよ…。

neko-233s.jpg

前回の酔っ払い事件ですっかり嫌われたと思いきや、「最近擦り寄ってくるようになってな~」だそうで。
でも写真では嫌がってますねー。

茶しながらクロを撮影。
neko-234s.jpg

ブログのネタの為に押入れから無理やり連れてきてしまった…ごめんよ(-_-;)
でも、そうでもしないと一日押入れか布団の中で引きこもってるクロ。
むくれてるかと思ったらそうでもなかった。

婆様が出かけて部屋にいないのでのびのびしてます。
部屋はあったかいし、天気もいいし気持ち良さそうです。

neko-235s.jpg

neko-236s.jpg

ころころ。

neko-237s.jpg

ちょうど尻尾振ってるところを撮影したら、尻尾が透けてしまった(゚д゚;)


クリックお願いします(´▽`)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは(*´▽`)
ブログを開くといきなり美味しそうな物が目の前に( ̄▼ ̄*)ニヤッ
丁度お腹が空いてたのよ~♪
私の為にわざわざそんな気を遣わなくても~~。
いただきま・・・(゚ロ゚;)お父さんが食べてる(゚ロ゚;)
私のじゃなかったのね(*≧m≦*)ププッ

それにしても牛乳パックを容器にするって発想が凄いわ~♪
私なんてそんな事考えた事もなかったしそもそも
牛乳は飲まないわ(笑)
A・直人さんは料理作るの好きなの?
美味しそうに出来てるね♪
私は苦手で毎日苦戦してるわよ(;´∀`)
手伝いに来てほしい・・・いや毎日作ってほしい(笑)
料理作れない女の人って駄目よね~ってしょっちゅう思う(;´∀`)

写真の男の人がA・直人さんだと最初に思ったよ。
大きな人なんだなぁって思ったらパパさんだった(笑)
それにしても何故に熊なの?
優しそうなお父さんって感じするわ(*´▽`)
でもクロちゃんは嫌がってるね(*≧m≦*)ププッ
「どうやって逃げよう」って考えてる感じだね。

クロちゃんは寒いから引きこもりなのね~。
出て来てくれないと写真撮れないよね。
私のとこもたらこが引きこもりで写真撮れないよ。
何気にウインクしてるような写真可愛い~(*^ー゚)b

クロちゃん横になってると大きく見えるなぁ(*´▽`)
敷物の上でゴロンゴロンは気持ちいいだろうね♪

最後の写真はどうしたの~ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
尻尾短かったっけ?って思ったよ~。
奇跡に近いような写真だけど怖いよね(;´∀`)
クロちゃん尻尾短くなってない?大丈夫?
コメント読んだらすぐに確認してみて(*≧m≦*)ププッ
ひろっぺ URL 2010/03/11(Thu)18:25:17 編集
Re:こんばんは(*´▽`)
家が近くならおすそ分けできるんですけどね~♪
うちの親父は甘い物好きなんですよ。
蜂蜜とか(笑)
見た目も熊っぽいのでこのブログでは熊なキャラクターにしてます(笑)
父親は母親よりまともですね~。
漫画の話もするし、頭も母親ほど固くないので。
どっちかっていうと父親の方が猫らを可愛がってくれてます。

自分料理するのも好きなんです(^^)
一人暮らし中は安いものでいかに美味い物を食べれるか毎日考えて作るのが楽しかったです♪
お陰で外食とかする必要もなかったです。
毎日職場には弁当も持って行ってました(^-^)
家事手伝いなんていう職種があったら飛びつきたいものですね~!!(><)

たしかにここ数日こっちは雪降ってて寒いです。
だからなのかな~、引きこもってるのは(^_^;
寝転がってるとクロって大きく見えるみたいですね。
お腹のお肉が広がるからだろうか…(^_^;

動いてるものを撮影するとこうなるみたいで…。
自分でもびっくりしました(>_<)
クロの尻尾は大丈夫でした!(笑)
いつもどおりの長さです(^-^)

今日はわりと可愛い写真が撮れた気がします♪

【2010/03/11 23:17】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]