忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日YouTubeで亡くなった猫を埋葬する動画を見てしまって、
仕事前だっていうのにボロボロ泣いてしまいました。
仕事までには顔は元に戻ってたけど、ちょっと目が腫れぼったかったかもしれない…(-_-;

亡くなった子を撮影されていた方もその子の事を愛していたんだと思います。
自分も火葬前にひめこの最後の姿だからと携帯に残しました。
撮影した時はこの行動って異常なんじゃないかと思ったけど、
自分以外にも最後の姿だからと残す人がいるんだなーって。


思い出すと悲しくて涙が出てくるし、いなくなって寂しい。
でも悲しい思い出ばかりじゃないから、漫画に描いたりできるんだよね。


今日はまず先にこの日記で。

 

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは(*´▽`)
YouTubeっていろんな動画があるんだね。
猫の埋葬って私は見た事ないんです。
子供の頃から飼ってるのにいつも途中で居なくなってしまって
最後のお別れはした事なくて・・・。
目の前で亡くなるのも辛いと思うけど途中で居なくなるのも辛いです。
また会えるんじゃないかってずっと待ってた。
今も放浪猫が居るんだけどずっと待ってます。

悲しいものを見ると涙出て来るね。
自分の経験と重ねちゃったりして・・・。
お仕事前は気分も凹んで辛かったね。
それでもちゃんとお仕事行って偉いと思うよ。

亡くなった子を撮影、これは人それぞれ考えがあると思うよ。
私は異常とは思わないよ。
最後だもんいつまでも忘れたくないもんね。
でも人間を写すのは怖いかなって思う(;´∀`)

悲しい事もあったかもしれないけど一緒に居る時は
楽しい事たくさんあったと思う(*´▽`)
ひめこチャンはきっと楽しかった事をたくさん話してほしいって
思ってると思うよ(*´▽`)
涙出るのは仕方ないけど笑顔も忘れないでね(*´▽`)♪

勝手な事言ってごめんね。
元気でいてほしいから(*´▽`)

ポチバナー付け忘れたかな?
記事戻ってポチしとくね~♪
ひろっぺ URL 2010/03/15(Mon)19:29:09 編集
Re:こんばんは(*´▽`)
自分も初めてみました。
事故死してしまった子をちゃんと埋葬してお線香もあげて、ご家族で見送ってました。
土に還すって一番いい埋葬だと思います。
命を繋ぐんですよね。
最後のお別れがなくても突然いなくなってしまうのも辛いですよね…。
自分もリコがそうだったので…。

猫は人より長く生きられないのはわかっているので、もう一瞬一瞬が大切で。
映像に残したりできなかった分は、記憶に残そうとしました。

この日記にバナーはあえて付けなかったのです~。
バナー付けてないのに応援ありがとうございます(^-^)
【2010/03/15 19:49】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]