忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数少ないリコの写真。
その中でも3匹一緒に寝てるのはこれだけかな。
冬だから皆ストーブの前に集合(^^)

2f3f2324.jpg

画像を保存してるフォルダ名が2003.2.22になってたので7年前の猫の日ですね~(^^)
この年の2月にクロを保護したんだったなぁ。
保護当初は大雪降る真冬だったから目やにが凄くて毛も艶が無くパサパサしてました。
ひと目見て病気してるなってのがわかった。
この日は仕事だったので、保護してすぐ部屋に連れて行ってケージで我慢してもらって、仕事終わってから病院連れて行きました。
吹雪いてたから道怖かったな~(^_^;

PIC00003s.jpg

数日後、クロに盛りが来てしまって病気が完治してから避妊手術。
やっぱり女の子の手術は痛々しいので心が痛みます…。
ひめこも同じ病院で手術したので同じ格好になってましたね~。
あれはあれで写真残しておくんだった…。

PIC00004s.jpg

この時はずっとリコがそばにいたんだよね(^^
避妊手術は猫らが望んでする訳じゃないし、自分もできれば猫らの痛々しい姿なんてあまり見たくないんだよね。
でも子猫が沢山できてしまったら、全員の責任は自分に取る自信なんて無いです…。
本音を言えば自分が可愛がってる猫らの子猫もみたいんだけどね…。
捨てたり殺したりするなんて絶対に嫌だし。
人間の身勝手で猫らに痛い思いをさせてしまっている。
手術後「ごめんよ」って言わないと気がすまない。

PIC00005s.jpg

この時の話も描きたいなぁ。
今日載せた写真はまた使うかもしれない。

PIC00006s.jpg

クロを保護してすぐだったから生後6ヶ月くらい?
クロもよくうちに来てくれたよ(^^
大雪降る真冬に大変だったね。

3853e994.jpg

ひめことリコは本当に仲が良くて(^^
いつもこんな風にくっついて寝てました。
じゃれすぎてケンカになったりもしてた。
何やっても可愛かったなぁ。


クリックお願いします(´▽`)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
 

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
A・直人さん。
こんばんは(*´▽`)

1枚目の写真、本当仲良しで微笑ましいね(*´▽`)
こうやってくっ付くのって期間限定だもんとっても貴重!
私のとこもあんだけ猫が居るのにくっ付いてる写真がほとんどなくて
いつも決まった子が一緒に居るよ。
今となってはもっと写真撮ってればって後悔してるなぁ(´-`;)

クロちゃんは今は7歳ちょっとくらいなのかな?
8歳に近いくらいかしら・・・。
もう高齢猫って言われる年齢だよね。
人間の歳で言えば8歳なら48歳だね。
猫って見た目に歳を取ってても全然わからないよね。
今とほとんど変わらない感じするよ。

野良猫で見た目にキレイな子って居ないよね。
栄養状態が悪いから毛の艶もなくなるし抵抗力もないから
何かの病気も持ってるし・・・。
クロちゃんは寒い日に保護したのね。
A・直人さんに出会わなかったらやばかったかもしれないよね。

私のとこも全員、避妊、去勢してるけどかわいそうって思ったけど
今後の為だから我慢してもらいました。
女の子は手術終わってもとうぶんは腹帯付けなきゃいけないし
痛そうだよね。
私のとこは毎日の飲み薬に2週間付けてたよ。
野良ニャンだからお外に出たがったけど家の中で我慢してもらったんだぁ。
暴れて大変でした(;´∀`)
この時のクロちゃんは家に慣れてる感じだけどそんなに日がたってないんでしょ?
みんなと仲良く出来るって性格が大人しいからよかったんだね(*´▽`)

仲良しだからたまに喧嘩になる事ってあるよね~。
でもすぐに仲直りしてるから大好きなんだよね(*´▽`)
相手の毛繕いしてて最初は気持ち良さそうにしてるのに
途中から何がいけなかったのか喧嘩が始まるってなかった?
あれを見た時にはビックリしたわ(笑)
ひろっぺ URL 2010/03/17(Wed)21:07:48 編集
追記。
今ねポイント管理してるとこの機械に
負荷がかかってるのかポイント入らないの。
たぶん時間差で反映されると思うから
そこわかっててね!
たまにこういう事ってあるんだぁ。
なのでよろしくね~☆
ひろっぺ URL 2010/03/17(Wed)21:10:57 編集
ひろっぺさん
ポイントの件了解しました~。
見に来てくれる人がいるっていうのだけでも有り難いです!
でもあれですね。
やっぱり順位とか気になってくる(^_^;
漫画とか絵で少し自分の名前を世に出したいな~って思ってたりするんで(>_<)

やっぱり皆一緒にくっついて寝てるのはこの頃だけだったのですね~。
ちょっと寂しい。
皆で仲良くストーブに当たってるだけかもしれなかったんですけどね(笑)

クロは保護した時にだいたい生後5~6ヶ月くらいだったので、産まれたのは前の年の夏ごろかな?
なので今年の夏で8歳ですね。
健康にも気を使いたくてカリカリももうシニア用です。
猫って外見だけじゃあまだ若そうに見えるから、シニアだなんてまだ嘘みたいですね~。

野良の子ってだいたい目ヤニ付いてますよね。
クロも凄かったです。
あんな時期に子猫を捨てる人がいるとしたらもう鬼ですよ。
自分も最初見た時びっくりしました。
「こんな時期に子猫!?」って。
早く保護しないとマズイな~って思ってたけど病気で弱って動けなくなるまで、逃げられてました。

避妊虚勢手術にはいろいろ意見が飛び交ってますが、まだまだ捨て猫も多いし、するしかないって思いますね…。
可愛い子猫が見たいっていうのはありますが、捨てられて死にそうになってる子を見捨てるなんて出来なかったんで。
クロは大人しい性格だったから本当助かりました(^_^*)
来てすぐひめこにいじめられてましたが(^_^;

じゃれすぎて本気になってよくひめこが怒ってましたね~。
結局元に戻るんですが(笑)
階段とか勢い良く上り下りしてて元気だな~思ってましたね(^_^)
【2010/03/18 10:27】
こんにちは
ひめこちゃんとリコちゃんはやはりきょうだいなのかな。
きょうだい猫ってよく一緒にくっついて寝てますよね。
友だちのうちの猫もきょうだいはいつも一緒ですが、他人(他猫?)は1匹だけ少し離れています。
うちの福太郎も1月の冷たい雨が降る中、目やにでぐちゃぐちゃの目をして鳴いている所を保護されたんだそうです。
で、里子に出されているのを引き取ってきたのですが。
はじめは風邪ひいて、おなかに虫もいたようです。
クロちゃんも同じようなシチュエーションだったんですね。
去勢や避妊は健康な臓器を取るという実に不自然な行為で、やらない飼い主さんもいるようですが、世知辛い世の中ですから、猫とヒトが平和に暮らすのに致し方ないことなのかな、とも思います。
福太郎も去勢してますが、手術の前も後も何度も謝りました。
本人(本猫?)は意に介せずのほほんとしているのが救われるけどね。
でも、立派なちん玉袋つけた猫みると、ちょっとうらやましいかな。
朽葉館住猫 URL 2010/03/18(Thu)10:06:22 編集
朽葉館住猫さん
その時同じくらいの子猫ってひめことリコしかいなかったので、きょうだいなんでしょうね~。
本当片手に乗るくらい小さかったです。
やっぱりきょうだい猫だと仲がいいんですね(^^)
回虫っていうんでしたっけ?あの素麺みたいな虫。
それクロにもいました!
病院で薬もらって飲ませて次の日…。
ウンPから素麺が!!!
あんなのがお腹の中にいるだなんて(><;

人間の勝手で手術してしまいますが謝ったり「子猫が見れない分可愛がるからね~」って声かけてますね(^^)
猫らがのほほんとしてるのには自分も救われてます。
猫のちん玉袋可愛いですよね~!(笑)
あれはたしかに羨ましい…(笑)

【2010/03/18 10:31】
A・直人さん。
こんばんは(*´▽`)

今日は更新お休みかな?
忙しかったり用事がある時は更新出来ないのは
仕方ないと思う。
更新してなくても応援してるからね(*´▽`)

私も用事あったり体調不良で訪問出来ない事もあるけど
これからも仲良くね~♪
おやすみ~☆
ひろっぺ URL 2010/03/18(Thu)22:27:47 編集
こんにちは(´▽`)
応援ありがとうございます(^^)
昨日は時間的に余裕が無かったのでお休みしました(´▽`;)
忙しいからって適当な記事書くのもどうかなーって思ったので、今日は何かしら更新できたらいいな(^-^)
【2010/03/19 11:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 新しい首輪 HOME リコ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]