忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

撮影した時は冬だったので、ひめこの毛がふわふわ、見た目が丸々してて可愛らしい(´▽`*)

PB130010s.jpg

この写真は家の建て替え期間中の時のものですね~。
この頃は隣の市まで毎日猫らの世話しに行ってました。
一週間交代勤務だったので仕事前に世話しに行ったり、仕事後に世話しに行ったり。
やっぱり一緒に暮らせないってのは寂しかった。

PB130009s.jpg

最近ひめこを亡くした悲しみもだいぶ癒えてきましたが、今度はなんだかひめこの事を忘れていくようで…。
忘れるつもりは全く無いのになんだろうって思ってしまう。
遺骨もまだ家に置いてある。自分の部屋の陽の当たる場所に。
火葬をお願いしたペット斎場は3年後に納骨も出来るんですが、自分は出来そうにないなぁ…。
こうして写真見てるとひめこがいないなんて嘘みたいです。

PB130008s.jpg

丸くてふわふわだ(´▽`*)
懐かしい。
 

同じ時に撮ったクロの写真。
PB130005s.jpg

PB130003s.jpg

もう5年くらい前になるっていうのに猫らは今も変わらなく見えるんですよね~。
いつまでも可愛いままです(^-^)


クリックお願いします(´▽`)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ
 

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは(*´▽`)
冬は毛のせいで丸々に見えるよね。
しかも太ってくるし(;´∀`)
私も冬は太りやすいかも(笑)
痩せたいけど中々痩せれないわ~(;´∀`)
猫みたいに全身に毛があれば誤魔化せるのに(*≧m≦*)ププッ
触るとふわふわしてて気持ちいいね♪
ひめこチャン可愛いなぁ(*´▽`)
写真見てるとだんだん目を瞑ってきてるけど眠くなったのかなぁ。
じゃらし?で遊び過ぎたかな♪

立て替えしてる時、大変だったんだね。
でもみんなの事大好きだから苦にはならなかったかな。
離れてる時間は心配だし寂しいと思う。
どうしてるのか気になるもんね。
当時お仕事も忙しそうで体の方もしんどかったでしょう。
よく頑張りましたね!
今はクロちゃんと一緒に居れるしよかったね(*´▽`)

A・直人さんの気持ちわかるわ~。
私も同じ事を思うけど遺影見たらもう居ないんだなって思う。
忘れてはないけど気にならない時もあるし
なんでもない時にふと思い出したり今はそんな感じかな。
でもそれは大切じゃないって事ではないの。
なんとなくわかる感じする?
ひめこチャンはいつも側に居るんだね。
いつもA・直人さんの事見守ってて応援してくれてるよ(*´▽`)

猫は見た目に何も変わらないよね。
でもね高齢になったら少しづつ変わって来るよ。
たらこはもうすぐ17歳だけど若い時に出来てた事が出来ないの。
人間も動物も避けては通れないから嫌だね。
でも可愛いままね~~(*´▽`)
私も高齢になっても可愛くいたいわ~(笑)
ひろっぺ URL 2010/03/20(Sat)19:21:45 編集
ひろっぺさん
丸くなるから余計可愛く見える時期(^m^*
一緒にくっついて眠れる時期でもある冬の楽しみだったりするんですよね~。
これで雪がどかどか降らなかったらなぁ、なんて思ったりもしますが、雪が降らない冬ってすごく不気味に思えてしまう雪国人間なのでした(^_^;
冬ってやっぱり鍋とか暖かいものが美味しくてついつい食べ過ぎてしまいますね(^_^;
写真の時は寒かった時期なのでストーブつけると喜んで、ストーブ前に移動するんです。
それで眠くなってるのかな?(笑)

引越ししてすぐ自分も落ち着かなくて、猫らを心配して眠れない夜が続きました。
でも世話しに行った時、猫らの顔見てホっとしてました(^^)
やっぱり猫らと一緒に暮らしたいな~とずっと思ってましたね~。
もう今後は引越しとかしたくないですね。
猫らのためにも(^^)

他の猫ブログの方も同じような日記書いてて、やっぱり一度は皆思うんだろうなーって。
自分もここ最近そんな状態になってきてしまっていたので、いいのか悪いのか悩んでました。
見えてなくてもいつも側にいてくれたら嬉しいですね(^^)

若い頃にしていた事ができなくなるっていうのはありそうですね。
知人も病気しやすくなった~って言ってました。
でも猫らはいつまでも可愛いです(^^)
自分はどうなのかな~(^_^;)
【2010/03/20 23:11】
こんばんわ
ひめこさん、冬毛でまん丸ですね~。
だるまさんみたいだワ。
福太郎は巨漢猫なので、夏でもまるまるしていますが・・・
ひめこさんは貫禄があって毛色もきれいな猫ですね。
私は中年なのでシワとかたるみとか目立ってきて、ひろっぺさんとは違う理由で全身毛だらけだったら、と思います(笑)

忘れているくらいの方がいいんだと思いますよ。
それだけ辛さが癒えているんだと思います。
忘れていることに気がつくと申し訳ないような気持ちになるかもしれないけど、でも、こんなに大事に一生懸命世話した猫たちのことを完全に忘れるわけがないじゃないですか。
直人さんの心の宝箱の中にしまってたまに取り出して見る、きれいな思い出になればいいのです。
昔餌付けしたノラ猫のこと、写真を見なくても年に数回は思い出すよ。
私も福太郎が死んだら、遺骨は手元にずっと置いておくような気がします。
できれば、自分の遺骨(遺灰)と一緒にして欲しいですねぇ。
そのためにも福より長生きしないとな・・・
朽葉館住猫 URL 2010/03/20(Sat)20:32:28 編集
朽葉館住猫さん
面白いくらいに丸くなるので可愛かったです(^^)
巨漢猫な福太郎ちゃん…!どんだけでかいんでしょう(笑)
見てみたくなります(^m^*
毛だらけ大人気ですね(笑)

完全に「どうでもいいや~」なんていう忘れ方はしないですね。
よく「前の子が死んだからすぐ新しい子を買った」っていう人もいますが、あれは自分には理解できないですね。
あとクローンなんていう話もありました。
亡くなった子と見た目全く一緒の子を作って、前の子とそっくりだから可愛いっていうのは違うんじゃないかな…と。
前ほどの辛さは無いので『心の宝箱にしまってたまに見る綺麗な思い出』になっていってるのは、なんとなくわかってきました。
自分も自分の遺骨と猫らの遺骨一緒にして欲しいって思いますね~(^^)
それなら墓に入らなくてもいいかなぁ。
【2010/03/20 23:21】
A・直人さん。
こんばんは(*´▽`)

21日の応援ポチ♪しとくね~。
直人さん、自分のとこからポチしてないよ~。

ではおやすみね☆
ひろっぺ URL 2010/03/21(Sun)23:09:33 編集
ひろっぺさん
こんばんは~(^O^)
応援ありがとうございます!
自分でポチしたはずがなってない…?
とりあえずもっかいポチしました(^^)
わざわざありがとうございます~(^O^)

お休みなさい~(^-^)ノシシ
【2010/03/22 01:48】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]