忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

保護してすぐの写真です。

d0938fac.jpg

ほんとにちっちゃい!
公園で見つけた時は手のひらの乗る程でした。

4ef2c9ad.jpg

66ded7aa.jpg

里親探ししようとしてけっこう写真撮った気はしますが、この時はネガの写真しか無いのが残念…。
折角の可愛い時代がぁ!(>_<)

でもこの時代って走り回ったり隙間に入ったり夜中鳴いたりと本当に元気ですね~。
可愛いのはわかる!しかし育児ノイローゼみたいになってました(^_^;


fa6ea63a.jpg

ひめこは子猫の頃から抱っこ大好き、オモチャで遊ぶの大好きでした。
抱っこすると嬉しそうに「にゃ~ん」って鳴いてました。
これなら里親もすぐ見付かるだろうな~って思ってましたね。

ff4aa489.jpg

リコもオモチャには食いつくんだけどひめこ程じゃなかったり。
可愛さでアピールだ!←
子猫はほんとにいろんな部分が小さい。
尻尾も短い。

6c33ab3c.jpg

4039a805.jpg

最初はケージの中で我慢してもらうことも多かったんだよねぇ…。
自分も子猫の世話は初めてだったので、わからないことだらけ。

866745ad.jpg

5dba14ab.jpg

リードを嫌がって取ろうとしてるところを撮影したら…。
なんだかすごいのが撮れた!思った一枚↑
この頃からネズミのおもちゃ使ってたんだなぁ。


クリックお願いします(´▽`)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは(*´▽`)
(*≧∇≦)pキャー可愛すぎる~。
悲鳴をあげたらたらこが起きた(笑)
めちゃくちゃ可愛くて見てて全然飽きないよ(*´▽`)
写真でこんな感じだから実際に目の前に居たら
一日中遊んでるわ、絶対!(笑)

公園で見つけた時はこれより小さかったって事?
育てるの大変だったね。
A・直人さんに見つけてもらえてよかったよ(*´▽`)
ひめこチャンはちぃちぃにソックリ!
あまりに似てるから笑っちゃった。
ひめこチャンこんなに小さかったのに昨日の写真ではずいぶんと
成長してるからよけいに笑えたよ(笑)

子供の頃って短いから写真って貴重よね。
私の場合はたくさん撮ればよかったって思ったけど
野良ニャンでしかも警戒してる時だから難しかったんだぁ。
今からでも小さくなってくれたらいいのにね(笑)

小さ過ぎてどこに行ったかわからないって感じでしょ(笑)
少ししか隙間がないのに入ってるもんね。
ひめこチャンもリコちゃんも小さい時に親と離れたから
寂しかったのもあるかも。
子猫って元気な時間って決まってない?
後はひたすら寝る!(笑)
A・直人さん大変だったのね。
睡眠不足はストレスになるもんね(´-`;)
その時は辛かったけど今はこうして話せるって事は
猫が好きな証拠ね~♪

リードでお散歩でもしようと思ったの?
私、最初見て紐が絡まってパニックになってるのかと思ったよ(;´∀`)
ひめこチャン顔が必死になってるね(゚m゚*)プッ
リコちゃんは大丈夫そうだよね。
この頃からひめこチャンのわんぱくさが伝わってくるよ(笑)
ネズミのオモチャ、いつも見てるものなんだけど
子猫の大きさと比べるとかなり大きく見える!
それだけ子猫って小さいって事だね( *´艸`)
ところでお散歩は成功したのかな?(*´▽`)
ひろっぺ URL 2010/04/01(Thu)18:35:09 編集
ひろっぺさん
大人の猫ももちろん可愛い!
でもやっぱり子猫も可愛い!ですね~!
仕事無かったら自分も一日子猫と遊んでます(笑)
猫って本当に毎日の一瞬一瞬が可愛いです。

公園で見つけた時は、まだミルクが必要そうな大きさでした。
でもうちに来てすぐカリカリをふやかした物を食べてくれたので、2~3時間おきにミルクっていうのが無かったんですよ。
それでもやっぱり子猫って下痢したら簡単に死ぬとかあったりするので、気が抜けなかったです。
リコが下痢した時は夜中だっていうのに病院に駆け込みました。
しばらく動物病院には本当にお世話になりっぱなしでした。

ひめこが大人になってあんなにおデブになるなんて自分も思わなかったなぁ…(^_^;
自分もひろっぺさんのブログ見に行くとちぃちぃちゃんがひめこに似てるなーって思いますね(^^)

こうやって見ると「あの時こんなに小さかったなぁ」なんて思ったりして、やっぱり撮っておいて良かったな~って思います。
記憶の中に残しておくのもいいんですけが、こんだけちっちゃい時期って短いから子猫時代は貴重ですね(^^)

この時期も心配が尽きない日々でしたね。
入れるところはどこにでも入るからどこ行ったかわからなくなるし。
なのでケージに入れてる時間が長かった気がします…。
仕事行っても気が気じゃなかったり(^_^;
いろいろあったけどやっぱり猫らが好きなので(^^)

散歩しようとしたっていうのよりは、ケージの中にいるより広く移動できるようにしたかったんです。
やっぱり紐が絡まって失敗に終わりましたが(^_^;
外で散歩なんて引きずられてるだけですしね~。
あとキャリーバックからの脱走防止用にしたかったってのもあるかなぁ。
ひめこは子猫の頃からわんぱくと言えば聞こえはいいんですが、問題児でした(^_^;
でも手のかかる程可愛いっていう言葉はよく言ったもんだなぁって思うようなことばかりでしたけどね(笑)
【2010/04/02 00:24】
うひょー
いや~、可愛いね~。
仔猫はやっぱ可愛いもんですね。
毛がふわふわですね。
そうそう、全てが小さい。
爪も牙も肉球も小さいよね。
でも一丁前に威嚇するんだよね(笑)
福太郎のこれくらいのころをしらないのが、ちょっと残念・・・
物陰にいるのは、ちょっと警戒してるの?

しかし・・・やはり仔猫は夜中に暴れますよね。
福太郎が来たばかりのころも、夜中に走り回っていてよく目が覚めたもんです。
リードは福もつけて散歩させようとしたけど、嫌がるんだかじゃれつくんだかで全然使い物になりませんでした・・・
今は勝手に外出してますが。

それにしても、(再度)可愛いもんだねぇ・・・
大人になると喰ってちゃ寝喰っちゃ寝してるばかりだもんね。
表情や仕草がすごく可愛い。
触ってみたいですね。
朽葉館住猫 URL 2010/04/01(Thu)21:21:37 編集
朽葉館住猫さん
子猫は優先して保護しないと、すぐ病気になったりして危険!っていうのもありますが、やっぱりこの時期って可愛いですよね~!
人の子供が思わず拾ってしまう気持ちもわかります。
だって可愛いんだもの!(笑)
ひめこも公園で小さい籠に捕獲した時に「シャー!」言ってました。
怯えてるのはもう目に見えてわかるんですが、ひめこなりに必死だったんでしょうね。
本当何もかもが小さいんですが、成長は早いですよね~(^^)
小さい犬歯が抜け落ちてるのを見つけて、「あぁこれ乳歯なのか~」って。
あの時の歯も取っておけば良かったなぁ。
物陰に隠れてるのは走り(暴れ)回ってちょっと警戒してる感じだったような。

そうなんですよ(^_^;
夜中暴れるから眠れなかったり、目覚ましたり。
リードは結局自分も使わないで終わりました。
親父がたまに無理やりリードつけて外に連れ出して、散歩と言う名の引きずり回しをしてる事もありましたが、リード自体あまり使わないからどこいったやら…。

子猫見るとやっぱり可愛いって言っちゃいますよねぇ(´▽`*)
また世話もしたくなるなぁ。
大変なのはわかってるくせに(^_^;


【2010/04/02 00:35】
かわいいいい
この時期って本当に可愛いですよね。
私も今買ってる猫たちが人生初の猫体
験だったので、本当に心配で心配で・・。
家の場合は母猫もいたので子育ては
任せられる状態だったんですけどそれ
でも心配で(笑)
猫風邪ひいてたり、女の子のでんでが
少し弱かったせいもあるんですけど、
でも本当に儚げで愛おしい存在ですよね。
アパートのクロちゃんとひめこちゃんの
写真も凄く可愛いですね!
猫って本当に成猫になっても可愛い。
犬も可愛いけど、猫と一緒だとなんか幸せ感じます。

あと勝手ながらうちのブログのブックマ
ークに登録させていただきました。
ご迷惑だったらおっしゃってくださいね。
おに6 URL 2010/04/02(Fri)10:05:06 編集
おに6さん
毎日感動の日々ですよね~(^-^)
最初は里親募集してたけど結局離せなくなりましたよ(^_^;
他の人に世話を任せるなんて心配!ってなってました。
猫風邪ってなると心配ですよね。
けっこう長引くし、それが子猫ってなると…。
子猫の時も世話は大変だったけどやっぱり可愛かったし、猫はいくつになっても可愛いです(^^)

ブクマありがとうございます~!
こちらもブクマしますね(^-^)

【2010/04/02 19:26】
こんばんは(*´▽`)
子猫って抵抗力がないからすぐに病気になるよね。
ちょっとした事で弱ってしまうしね。
リコちゃんの下痢はすぐに治ったの?
病院に行く時ってしょっちゅう行くような感じしない?
私のとこがそうなの。
行かない時はずっと行かないのに行く時になったら
立て続けだから困っちゃう(笑)

生まれた時はみんな同じくらいだったのに
大きくなるにつれて大きさ変わってくるよね(笑)
これは人間も同じよね。
変わり果てた姿にだけはなりたくないわ(;´∀`)
似てる子が居ると嬉しくなるよね♪
その子がミョーに気になったりするし( *´艸`)

子猫時代の写真見れて嬉しかったよ♪
何回見ても可愛いので笑顔になっちゃうもん(*´▽`)
どれもこれも可愛いんだけど特にお気に入りは
3枚目と最後の写真だよ♪

リード作戦は失敗したんだね(;´∀`)
たまにお散歩してる猫っているけど凄いよね~。
本来は自由な生き物なのによく馴らしてるなぁって思うもん(笑)
私のとこは絶対に無理だなぁ。
紐が体に当たったらオモチャと勘違いするよ(;´∀`)
ひめこチャンは問題児だったんだね(笑)
いろんなイタズラしたんだろうなぁ(;´∀`)
「手のかかる程可愛い」我が子同然よね~(*´▽`)
ひろっぺ URL 2010/04/02(Fri)21:43:30 編集
ひろっぺさん
リコの下痢は3日ほど具合悪そうにしてましたが、ちゃんと治りました。
リコが下痢した次の日に、ひめこがイカを食べてまた病院…だったんですよね(^_^;
こちらも1回行くと続けて行く感じでした。
クロも保護してすぐ皮膚病酷くて通院したりとか…。

似てる子がいるとついつい見に行きますね(^^)
自分はひろっぺさんのところの子だとちぃちぃちゃんが気になってます(笑)
そう言ってもらえると撮っておいて良かったな~って思います(^^)

リードつけて散歩してる猫はうちの近所にもいるみたいなのですが、本当あれってどうやって慣らしてるんでしょう?
うちもあれやれたらいいのにって思ってたんですが、ダメでした。
ひめこはもう凄かったですよ(^_^;
イタズラするからいろんな事故にあってました。
その度に病院!でしたからねぇ(^_^;
【2010/04/02 23:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 間接が… HOME 2人暮らし >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]