忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

猫らをアパートに住まわせていた時の写真。
お気に入りのうちの一枚(^^)
ひめことクロが可愛く撮れた。
なんだかデジカメで撮ると目が赤くなってしまったり、細かいところまではっきり写るからクロが怖い顔になったり…。
でも携帯で撮ると画質が悪くなったりなので、これは使い分けですね~。

neko-000.jpg

ここのアパート今は取り壊されて無くなってますが、夏はくそあっつい、
冬は水が凍る程寒かったので、夏は窓少し開けの扇風機かけっぱなし、
冬はホットカーペット付けっぱなしでした。
火事とかなったらとか考えると心配が尽きない日々でした。
自分も帰りに交通事故にあったりとか…。

neko-004.jpg

でも猫らの顔が見たくて。
自分は旅行とか行ってても猫らの顔が見たくなって、気になってしょうがなくなります。
旅行行ったかいがない(^_^;

neko-002.jpg

猫らの顔見るとホっとする。
どんなに歳喰っても猫らと一緒にいたいですね~。


窓を開けたら外を眺めてました。

neko-001.jpg

クロがこっち見てる~(´▽`*)

neko-003.jpg

ひめこが食いしん坊なのが体系に現れてます(^m^*
このアパートのお隣の家の人がとても猫好きな方でした(´▽`*)
今も元気にしてらっしゃるでしょうかね~。


クリックお願いします(´▽`)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは(*´▽`)
クロちゃんとひめこチャン、カメラ目線してるね。
可愛い~(*´▽`)
黒猫は悪い顔になってしまうのにこのクロちゃんは
とっても可愛く撮れてる(*^ー゚)b
携帯写真でも最近のカメラはとっても綺麗に撮れるみたいよ。
私は電話、メール出来ればいいので古い機種使ってるけど(笑)
この写真はどっちで撮った写真なの?

私は思うんだけど夏は暑く冬は寒いとこって
部屋が古いのはもちろんだけど建物もヤバいよね(;´∀`)
私の家もかなり古いので恥ずかしいわ(笑)
写真見てたらわかると思うけど何もかもヤバいのよ(;´∀`)
みんなの為にいろいろしてあげてたんだね。
暑いのも可哀相だし寒いのも可哀相って思うよね。
私は今まで電気点けっぱなしにした事はないけど
何度もそうしてあげたいって思った・・・。

A・直人さん、交通事故にあったの?
私も車で後ろから追突されて事故られた事あるの。
首が痛くなって救急車で運ばれたわ(;´∀`)
事故して何年もたつけど今だに首が痛くなるの。
寒い日は特にね。
A・直人さんは大丈夫だったの?

猫が居ると旅行は難しいよね。
私もとうぶん行ってなくてどうしてもって時は相方に任せるよ。
でもそれでも心配になるの。
みんな相方より私の方が馴れてるから(;´∀`)
旅行よりも猫の顔見てる方が楽しいかも♪

私はね、自分が年寄りになったら絶対に動物は飼わない!って決めてる。
だっていつ自分が体調崩してお世話出来なくなるかわからないでしょ。
人に頼むのは迷惑もかけるし飼ってる子が可哀相だからね。
実際に70過ぎくらいから飼い始めて
体調崩して面倒見れなくなり保健所行きにするしかない子もいたから・・・。
長生きする子は20年以上も生きるんだもん、
自分の年齢考えた時に自信がないなぁ。
あっ!真剣に語っちゃったわ(笑)

ひめこチャン、お腹周りが凄い事になってるね(笑)
立ってるから余計に目立ってる。
クロちゃんが凄く小さく見えるなぁ(;´∀`)
実際も小さいのかな?
窓からお外眺めるの猫って好きよね。
いつまででも見てるもん( *´艸`)
2人の目には何が映ってるのかなぁ・・・。

立ってる猫の足って短いよね(*≧m≦*)ププッ
ひろっぺ URL 2010/03/31(Wed)15:17:30 編集
ひろっぺさん
カメラ目線してくれると嬉しいですね(^^)
デジカメだとフラッシュたくから細かいところまで撮影できるんだけど、黒猫の場合はそれが邪魔になったりもしますね。
この時は全部携帯で撮った画像です。

ここのアパートもそんな感じで築年数がけっこうあったんですよねぇ…。
猫らは大丈夫なのかといつも思ってました。
ほんとに夏は暑くなるし、冬寒くて!
病気になってもすぐ病院につれていけないし(><;)

雪の降る時に事故に合いました。
その時はそんなに大した怪我とかした訳じゃないんだけど、事故なんてやっぱり気分のいいものじゃないですよね…。

旅行もそうそう行かないんですが、たまに行くと心配になってます(^_^;
やっぱり世話は自分がした方が安心なんですよ。
ひめこがまた外に行ったりしてないか、とかっていうのもあったし…。

あまりにも年寄りになったらそうですよねぇ(^_^;
自分の寿命や体調と相談しながら、ですね。
実はこのアパートにいる時に他の猫を預かったりもしてました。
その子も飼い主さんが末期癌で世話できなくなってしまって、ボランティアさんに引き取られてきた子でした。
環境も飼い主も変わってしまって、全然懐いてくれなかったですね…。
その子も不安だったと思います。
年寄りになったら先に行った子に会える事を楽しみにした方が良さそうですね…(^^)

並んで外見てるから面白くて撮影しました(´▽`)
身長もひめこの方がだいぶ大きいですよね~。
本当にクロは細くて小さかったんです。
最近の写真だとそうも見えなくなってきましたが(^_^;

【2010/03/31 16:41】
こんばんは
クロさんよく撮れていますね。
他の猫ブログを見ても黒猫の写真、きれいに撮れてる人が多いですが、皆さん、どうやって撮ってるんだろう・・・???
福太郎はなかなかピント合わないです。
ピントが合っても、コンデジだとシャッター速度が遅くなって手ブレしてしまうし。
それで、大奮発して、マイクロ一眼レフとかいうカメラ買ったんだけど、それでも納得いかない・・・
カメラのせいじゃないのかぁ?
黒猫は、毛のつやがあまりはっきりすると悪人顔になりますね。
クロさんは可愛く撮れてますよ。
振り向いてるの、可愛いね。
2匹で外を眺めている絵はのどかで平和でいいね。
ひめこさんは妊婦猫みたいだね。
福太郎も同じ体型です(笑)
やっぱ、よく食うよ。
ガツガツ喰ってはゲポしたり・・・

猫だけを部屋に置いておくのは心配がありますよね。
短時間ならいいけど。
締め切って熱中症になったり、逆に凍えたりしたら大変。
うちは両親が福の面倒をみてくれるので、家をあけられるけど、自分ひとりになったら旅行なんていけないでしょうね。
だから、今のうちに旅したいんだけど・・・収入がないからなぁ。
私も皆さんと同じく、年とったら猫は飼いません。
子どもがいるわけでもないし。
病気もせず健康でいられるならまだ飼えるかもしれないけど、年齢的にあまり自信がないので福太郎が最初で最後の猫ですね。
猫に看取られて死にたい、という人もいるけど、猫を残していくのはいやだな。
辛いけど、こっちが猫を看取りたいですね。
自信はないけど福太郎のためにできるだけ健康でいないと、と思っています。
朽葉館住猫 URL 2010/03/31(Wed)19:28:46 編集
朽葉館住猫さん
黒猫撮影は謎ですねぇ。
上手く撮れたりする時もあればそうでもなかったり…。
自分のカメラの使い方が悪いんだろうか(^_^;

けっこう言われるんです。
ひめこが妊婦猫みたいだ~って。
「そろそろ子猫でいっぱいになるんじゃない?」とか言われた事がありました。
でも盛りが来てすぐに避妊手術しちゃってますからねぇ。
ひめこもオヤツ独り占め!するのはいいけど急いで食べるから後で吐いてましたね~(^_^;
「急がなくてもまだあるよ~」って言うんだけどわかってないだろうなぁ。

収入が無いとなんとも出来ないですよね…。
自分もバイトしか仕事なくて今の写真屋さんで細々と、って感じです。
旅行なんていけるような給料でもないんですよ(^_^;
年金保険払ってやっとなくらいです。
今は自分の部屋で漫画とか絵描いてるのが楽しいですね(´▽`)
猫に見取られて死にたいっていう人もいるのですね~。
自分も猫残していくなんて嫌なんで。
看取るつもりで猫らを保護したし、飼い主が先に死んだらそっちの方が悲惨な結果になりそうです。
【2010/03/31 23:07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]