忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[789]  [788]  [787]  [786]  [785]  [784]  [783]  [782]  [781]  [780]  [779
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう歳なんてくっても全然嬉しくもないんですが、
ケーキだけは食べたくなって2日前にパウンドケーキ
焼いたりしてました(ノ∀`)
おめでとう!自分!
7月中はカラーボックスと長座布団でソファー作ったり。



座布団乗せた途端にクロが乗っかってきた。



久し振りに思いっきり料理したり。
この弁当は婆さんと伯母の弁当になりました(ノ∀`)



近所をフラフラ散歩してたらカモの親子に出会ったりしてました(´∀`)



そして誕生日の今日、ようやく車のナンバープレートを変更。
必要書類を揃えるのに時間かかった…長かった…。
北海道で一緒に頑張った帯広ナンバーともお別れなので寂しくなりました。

そして最近の猫ら。



アンモニャイト状態のクロ。





仲良く?ごろごろ。



自分より猫らのが使用頻度の高いソファー。
ソファーはキャスター付けて改造したので移動も楽に。

そして7/20に動物病院に行ってきました。
理由は北海道でお世話になっていた動物病院で
「本州行ったらフィラリアも気にしてみてください」と
言われていたのでした。
そしたら部屋の中で蚊が飛んでいるのを発見。
自分もめっちゃ喰われてかゆいかゆい。
猫のフィラリアはあまり気にする事もないだろうけれど、
予防出来るならした方がいいよねってことで薬をもらってきました。
クロの体調も気になるので北海道で受けてきた健康診断の結果を獣医さんに
見てもらって「水をたくさん飲むようならまたつれて来て」とのことで。
夜にクロの様子を見てたらやたら水をがぶ飲みするので
また次の日通院…。
血液検査の結果も悪くはなかったので今度は飲んだ水の計測と、
オシッコを採取。
その次の日また病院言って結果を見るものの異常無し。
今度は一週間分の一日の飲んだ水を計測←今ここ
まだ仕事決まって無いからいいんだけどさ…。
ちょっと大変でした(´Д`)
北海道の病院ではいい子だったアペが今回の病院では
エリザベスカラーと洗濯ネットより丈夫な袋に入れられて採血だったりと、
ここら辺は漫画にもしたいですね(ノ∀`)

拍手返信
>ねこねこねこさん
生活だけはなんとか落ち着きましたー!
あとは仕事を見つけないと(^_^;
仙台もけっこう都会なので移動がけっこうストレスだったりもするけれど、
またどこか出歩いたりはしたいんですよね~(´∀`)
猫らも落ち着いてくれて一安心です(ノ∀`)

>りえりえさん
手続きの類も終了し、生活環境も整ってきたので、あとは
就活だけになりました。
長く居れるといいなーって思ってます(ノ´∀`*) 

>うみぞうさん
なんとか手続きも終了しましたー!
あとは職探し!
クロとアペの通院もそんなに酷い状態でもなかったので一安心です(´∀`)
紫陽花綺麗でしたね~。
白いのなんかもあったりして(´▽`)
またちょこちょこ更新できたらいいなーって思ってます!

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとぅ!^^
そろそろだなーとは思ってたんだ。
自分でケーキを焼いたとはww 直人さんらしいというかw
猫ソファー(あ、違ったw)、大盛況ですねー。
並んで寝そべってるし。ラブ♡

クロちゃん、一日にどれくらいお水飲む?
まあちゃんは多い時は120とか。普段は80ccくらいかな。
ウェットだけの時は50も飲まなかったり。
コッペはコンスタントに150くらい飲んでるなー。

だいぶ本州にもなじんできましたか?^^
帯広ナンバー。外すのちょっと寂しいねー^^
ユヤ 2016/07/28(Thu)13:31:09 編集
ユヤさん
ありがとうございます!ヽ(*´∀`)ノ
たまには贅沢にケーキ買いに行こうかなーとは思ったんだけど、
出歩くのがめんどくさくてw
本当に猫専用ソファーになっちゃいました。
猫らにチョッカイ出す時くらいしか自分も座らないし(ノ∀`)

クロは多い時だと180ccは飲んでるんです。
アペはだいたい70~80ccくらいかなぁ。
クロは飲む量が多いのでオシッコの量も多いです。

本州のじめじめはまだ慣れないかもしれないw
前は本州にいたのにw
今はすっかり仙台ナンバーになりました(ノ∀`)
【2016/07/29 08:54】
無題
お誕生日おめでとうございます!!
手作りソファ、凄いですね(◎_◎;)
上手い♪
クロちゃんよく飲むんですね。
スズもよく飲んでよく出します。
普段はなぜか暑い2階で寝転んでいるから、その分夜に飲むのかなぁと...
15歳なのでちょっと気にしてみよう(^^;
スズにゃん URL 2016/07/28(Thu)22:13:04 編集
スズにゃんさん
ありがとうございます!
カラーボックスに長座布団乗せただけなんですよ(ノ´∀`*)
座布団がでかすぎるので小さめのを繋げてもいいかもですね。

クロは本当によく水を飲むようになりました。
あまり良くない傾向らしいけど…。
クロもオシッコの量もすごいですねー。
水の量は気にしてみた方がいいかもしれないですね…。
【2016/07/29 08:57】
無題
お誕生日、おめでとう~\(^o^)/
せっかく作ったソファーは猫たちに占領されたような・・・(;´∀`)
うちのもヒトが座る椅子が好きですよ。
フィラリアって虫がわくんでしたっけ。
猫の耳の周りをよく蚊が飛んでいますが、耳を動かして追い払っているようで、刺された様子はないです。
でも要注意ですね。
ヒトは刺されますが・・・
ペットにも優しい蚊取り線香をネットで買って使っています。
萩万年青 URL 2016/07/30(Sat)20:16:38 編集
萩万年青さん
ありがとうございます~!(´∀`)
ソファー完全に占領されて猫専用になっちゃいました(ノД`;)
病院でフィラリアの画像を見せてもらったんですが、
一匹でも発生したら猫は重傷だそうでちょっと怖くなりました…。
蚊には自分も喰われました!
めっちゃ痒くてちょっと前はけっこうしんどかったです。
今はなんとか腫れも痒みも引きました+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
自分も虫除け買いました。
あれから蚊に喰われてないので効果あるんですね(ノ´∀`*)
【2016/08/01 15:04】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]