忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [544]  [543]  [542
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しい職場2日目。
2日っていうか初日ですでに嫌になりました。
とにかくやることがめんどくさい。
値札を勝手に貼り変えて安く買おうとする犯罪者みたいな
客にまでペコペコしなきゃいけないのかよ('A`)
人間て汚い…。
最近アルバイトにも責任のあること平気でやらせる企業増えたなぁ…。
そのくせ(以下略

夜はリーマンショック前に一緒に働いていた派遣仲間とご飯食べてきました。
今日はトンカツ屋さん(*´p`)
そして生ビール!ヽ(´ー`)ノ
皆で世の中の事とか会社の事とか山形の雇用状況とかいっぱい愚痴りました!(ノ∀`)
あっという間に21時近くになった。早。

トンカツ屋に行く途中に居酒屋でご飯もらってる野良猫3匹組みがいたのでパシャリ。

120316_171546_M.jpg

今日はデジカメを忘れたので携帯で撮影。
白黒の子いなくなっちゃったなぁ…。
そういえば前働いてたところにいた白黒の子も去年の秋辺りから見なくなった。
あの後他にも子猫がいたりしたけれど皆いなくなってしまった。

拍手返信
>お母ちゃんさん
チェリーもこんな悲しいとか辛いとかそんな思い出ばかりで
いられるのもきっと寂しいと思っていますよね。
自分もそれじゃあダメだとは思うので、楽しかった思い出
も描いていきます。
でも、この時も不況で就職状況も厳しいこともあったり
自分の家族の事もあり、いろいろと追い込まれている時期でもありました。
自分自身心身ともに疲れていました。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
値札貼り変えって犯罪だし、モラル以前に「あんた人間?!」って感じなんですけど(^^;
スーパーで割引シールを他に付け変える客もいる時代ですからね...

そういう時は皆で愚痴りましょう!!
「仲間」って素敵ですね(^^)

わぁ、ニャン子だぁ♪
ご飯を貰っているのか丸まるしてる♪
スズにゃん URL 2012/03/17(Sat)15:43:23 編集
スズにゃんさん
そういう場合「すみません、貼り間違えて~」とか、
こっちに非があるみたいに言わないといけないんだそうで(-_-;
そう言われた客も客で「どうりで安すぎるって思った」とか
白々しく言ってやがりました。
仲が良い人たちには「サービス業なんて本当はやりたくないし、もう辞めたい」って愚痴ってます。

ここのニャンコおいしいご飯もらってるんだかで
皆ふくふくしてるんですよね~(´∀`)
可愛いです(^_^)
【2012/03/17 19:48】
こんばんは
商品を買わないでプレゼント用の応募シールをはがす人はいるらしいけど、値札を貼り替えちゃうの?
それ犯罪だよね。
でも、お店としては摘発しにくいでしょうね。

仲間と食事、楽しかったようで何より・・・
あまり愚痴はこぼしたくないと思うけど、たまに愚痴を言い合える相手がいると助かりますよね。
あまりネガティブなのも困るけど、ポジティブ過ぎる人も、疲れますよ。
視点を変えることも大事かな、とは思うけど、こっちはただ聞いてもらいたいだけなんだよね。

猫の溜まり場、近所の医療施設のあちこちにあったけど、数年前からいなくなりましたねぇ。
とても人懐こい猫もいたので、誰か引き取ってくれてるといいですが・・・
今は4匹くらい見ます。
オジサンとオバサン(夫婦ではない)がたまに餌やりしてるようです。
萩 万年青 2012/03/17(Sat)20:12:28 編集
萩 万年青さん
そういう犯罪者みたいな客を野放しにしておくから
だんだん「お客様は神様だ!」と勘違いする馬鹿が増えていくんですよね~。
誰も神様だなんて思ってないですから。

愚痴ばかりもいいたくないし、聞き手は嫌な気分になるのは
自分の母親でわかってるんですが、やっぱり溜め込むと
だんだん落ち込んでいくんですよね。
どうにもならない事だとわかってても、言わないとやってられないっていう感じですよね。

野良猫を捕獲して殺して線路に置いたっていう酷い人間もいるし、
外で生きる子が見なくなると心配になります。
良い方向に考えたいけれど…。
【2012/03/19 08:55】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]