忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

給料日の今日は朝からお金を下ろしに。
その後は動物病院に直行!
クロとアペの体重測定。
そんでもって減量用のフードを購入。
猫らを家に帰らせた後は、前の職場の看護師さんと
遊びに行ってましたヽ(*´∀`)ノ



まずは帯広のカフェロワにてランチ!
ドリアはすごく美味しそうな香り(*´艸`)



そして人生初、パンケーキを食べてみた。
「パンケーキなんてホットケーキとかわんねーよ!」とか思ってたけど、
生クリームとフルーツ、メイプルシロップでこんな美味くなるとは…!!



ランチの後は美術館にて「猫まみれ」を見に行ってきました。
絵画と彫刻?かな?
街中も紅葉が始まってました。
そしてその後は帯広で有名なキャ○クラに!



可愛い子いっぱい(人´∀`*)



普段黒猫しか見てないからやっぱりいろんな柄の子を見ると楽しいです。



小柄な子やら大柄な子、いろんな性格の子もいたりして。



しかし黒猫が多かったなぁ。



この子がやたらくっついてきてくれてましたヽ(*´∀`)ノ



面白い模様の白黒ちゃん。



キャリア部屋のねこまたさんのような白猫さん。



この部屋にも行きたかったけれど、猫風邪等の心配もあって
今日は断念…。



帯広神社にて祭りをやっていたので見に行きました。



今回は馬の絵馬を購入!



欲まみれです(○`∇´)Ψ
ニコニコ顔にしたり花描いたり。
しかし1億あったら…と思うといろいろ夢が膨らみます。



飴の屋台があったのでりんご飴購入。
この見た目が好き。



猫カフェにて購入した首輪を猫らに(人´∀`*)



ハロウィンカラー可愛いです!
他にもいろいろ柄があったのでもっと欲しいなぁ(´∀`)

拍手返信
>ユヤさん
全員勢揃いしてるのをリクエスト貰ったのと、
描きたかったので(ノ´∀`*) 
またほっこりするような絵を描けるようになりたいですね~。

>ねこねこねこさん
こういう話は嬉しいですよね(´∀`)

拍手[5回]

PR
前回の続き。









最近荒んだニュースも多いし、嫌な事も多かったから
なんだかほっこりしてしまった…。
ちゃんとおうちが見付かるといいね。



ドラマ猫侍で玉之丞がしていた首輪を発見して早速購入!!!
きっとうちの猫らにも似合うに違いない!(親馬鹿)



さっそくクロ之丞につけてもらった!







とっても可愛い!!!
萌えぇぇええええ!!!!!!!
しかしクロはとても嫌そうで、足で掻いてました(´・ω・`)



アペの邪魔も入るし…。



なかなかいい写真が撮れたのではなかろうか!!



クロ<こっちゃくんななの!!!
近付くアペに猫パンチ炸裂(´・ω・`)



そして猫侍っぽく刀と撮影しようにもとにかく落ち着かないクロ。
嫌がってるのを無理強いするのもかわいそうなので、これまで…(´・ω・`)



アペ之丞にも付けてみた。



とにかく気になるようで



カミカミ!!!
いやぁぁああやめてぇえええそれすごく高いんだからぁあぁぁあああ!!!!

クロがしてた首輪が¥3800くらいで、アペがしてたのが¥1800くらい。
どちらも安くは無い…。
でもMAID IN JAPAN。
しゃーないか…。

拍手[5回]

コンビニもこういうのは協力してくれるんですね~。

















ポスター作った人は事情があって家に猫を入れられないのかも
しれないと思ったので、とりあえず聞くだけしてみようということに。

自分も11月にまた帰省するので、そこら辺は交渉かなーとか
いろいろ考えたり、動物病院にお泊りするには3匹は金銭的に厳しいし…。
諦める前にまずは探そうと思って検索したら、帯広にてペットシッターを
依頼出来るところも発見できました。

この話は次の更新で続きを描きます。

そして今日の晩御飯ヽ(*´∀`)ノ



白米、トマトと玉葱の味噌汁、納豆、空揚げ、キュウリと切干大根の酢の物。
画像上の半分隠れてるのは作り置きのきんぴらごぼう。
相変らず作って満足して全部食べきれないけど満足!

それから、とうとう空気洗浄機を購入しました(人´∀`*)
目の痒みがだいぶ無くなった気がする!
これはいい買い物をした(ノ´∀`*) 
あと、今日はアペがウンコ臭かったのでシャンプーしました…。

拍手返信
>りえりえさん
秋刀魚大好きです!ヽ(*´∀`)ノ
本格的に貯金しようと思ったので、家計簿付けたり、
炊事からまずはしっかりやっていこうと思って実行してます(ノ∀`)

拍手[2回]

今日のごはーんヽ(*´∀`)ノ



栗ご飯、秋刀魚の塩焼き、ホウレン草のおひたし、鮪とアボカドの
ワサビしょうゆ麹和え、ナメコと豆腐の味噌汁。
人生初!
栗ご飯を作ってみました!
意外とうまくいくもんだなぁ~(ノ∀`)
秋刀魚と栗ご飯が一緒に食べたくて、栗の皮むきかなり頑張った。
しかし完食できたのはホウレン草と秋刀魚だけで、ほとんど残して
後日食べる事に…。
料理するのが楽しくて、出来上がった達成感で満足して
くたびれてあまり食べれないってことが増えてきた。
自分も歳取ったなぁ。
秋刀魚が食卓に上がるたびにひめこの事を思い出します。
今日も秋刀魚の尻尾を手でちょいちょいしてたりしてね~(*´艸`)

久し振りの更新が料理とは…(´Д`;)
漫画の方は本当にちょっとずつですが、描くようにしてます。
何日かに1コマネームのみとか。
漫画も描けなくなってきた~とは思うけれど、ちょっとでも
進めてるなら自分を責めないでおこう。

拍手[3回]

ほぼ一ヶ月振りの更新になってしまった(ヽ'ω`)
先月はまだ頑張ってた気がするのになー(´Д`;)

今日は久し振りに漫画を描いてみました。
コミックスタジオやイラストスタジオのサービス終了もあって、
クリップスタジオっていう新しいソフトにも慣れないといけないし…。









ただ単にカリカリを食べた後に来たってだけなんだろうけども…。

そういえば今年も帯広の花火を見てきました。







去年の方がすごかったような…?
花火が終わるともう秋が近いんだなーって感じします。
お盆過ぎたらだいぶ涼しくなっちゃったもんね…。



運動がてら散歩に出たらホウキ雲を見ました。



夕食に鮭が出るように…。
秋だねぇ。



ひめこの遺骨を猫柄の手ぬぐいで包んでみました。
華やかにはなったけど、これってやってもいいものかよくわからない(^_^;

それから、来年いっぱいで今の職場を辞めて本州に帰ろうと目標を立ててみた。
やっぱりきっかけは祖父さんかなー。
北海道もいいところなんだけれど、身内に何かあった時、
帰るのに遠すぎるっていうのもあるし、
求人見てるとやっぱり関東圏の方が選択肢が多いんだよね…。
実家に近い仙台にしようか、便利な関東圏にしようかいろいろ悩みは尽きませんが、
また年末年始かその付近に帰省しようと思います。
家計のやりくりまたやり直さないとなー!

拍手返信
>うみぞうさん
ありがとうございますー!
また歳食いました!
ネパールカレーの辛さは選べるんですが、美味しかったですよ(゚∀゚)
カモもリスも可愛かったです!
うちにも猫いるし…とは思うけれど、猫カフェはまた違った良さが
ありますね~!
来月も友人の看護師さんと行く予定です(ノ´∀`*) 

>りえりえさん
猫カフェいいですね!
うちの猫らとはまた違った可愛さがあります(ノ´∀`*) 
時間制限が無いならもっと長居しそうでした(笑)

拍手[1回]

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]